「東京しまぐらし」というブログを始めて6年間、八丈島での暮らしを綴って来ました。


島を離れて、しまぐらしではなくなってしまったので、「るにん一家がゆく!」というタイトルに変更しました。



八丈島を忘れたくない。少しでも八丈感を出したいので流人、としました。
「るにん」をなぜひらがなにしたかと言うと、「しまぐらし」のひらがなを継承したくて。「ゆく!」ということで、前向きな感じを出したかったのです。



しかし、今マレーシアに来て少し落ち着いてみると、るにん一家、というのもあんまりな気がしていました。



そしたら、先程、急に頭の中に新しいブログタイトルが降りて来ました。



「ぷるるんクアラルンプール」


名前だけでも覚えていって下さい。



ぷるるんに意味はないのですが、ぷるるんっていいですよね。新鮮な感じ。ひらがなも継承してますし。これで行こうと思います。



よろしくお願いしますハイビスカス