カタカタカタ…



こだまではありません。



これは私だそうです。↓




ママのまつげも練習中だそうです。↓




これはひげのパパだそうです。↓






娘は、これまでも毎日のようにお絵描きをしていたのですが、「一緒に描いて」「ママ(orパパ)が描いて」と私達に描いてもらうことを楽しんでいたのですが、先週から突然すごい集中力で自分で描き始めました。ひたすらマルマル…で顔を描く。





はじっこにもミッチリ、ひたすら顔を練習中。



すごい体勢で、寝る直前まで描いてる。




今までは思うように線が引けなくてすぐに飽きてる感じでしたが、おそらく画材を持つ手の力の入れ具合?っていうかコツをつかんだようで。

「くれよんにする」「えんぴつ」「ペン」と気分で使い分けてるようです。



どの画材でも選ぶのは赤。赤がだ~いすきな娘、赤だけどんどん減っていきます。



娘、2歳4ヶ月。

絵を描く楽しみを知ってもらえると、嬉しいわぁ~音譜