3/22 はれ


今日は、沖縄から…みーつーさんのピーマンが届いた~!!

大きい!!
きれい!!

$東京しまぐらし 


沖縄の、八重瀬町産 [ぐしちゃん] ピーマンです。

以前に、みーつーさんのブログで、沖縄の野菜品評会で金賞を受賞された、と書かれていたので、どんなピーマンなんだろう~?と楽しみにしていたの。


さすが金賞を受賞するだけのことはあるなぁ~!こんなにきれいなピーマン見たことがない…。いつも見るピーマンの倍の大きさはある。パプリカくらいの大きさ。



きままさんのブログでも、こどもたちがピーマンを見て喜んでいる様子が書かれていたけれど、ちょうど我が家もご近所さんの息子くん(娘のBFドキドキ)が遊びに来ていて、ピーマンに興奮!笑

$東京しまぐらし 



ごろん、ごろんと転がしたりなで回したりしたくなるピーマンなの。
マジックで顔でも書いちゃいたいような。


$東京しまぐらし 




この美しいピーマンをおいしく頂きました~!

ピーマン料理の定番、チンジャオロースです。

$東京しまぐらし 


ピーマンどっさり。

このピーマン、肉厚だからしゃきしゃきして美味しい。みずみずしい。




切って盛っただけの生野菜サラダ。写真じゃ分かりにくいけれど、ピーマンのスライスがたっぷり入っています。ピーマン嫌いな人がいたらね、まずは生で食べてみるといいんだそう。


$東京しまぐらし 


ピーマンの苦みも、ピーマン臭もない。
ピーマンっておいしいんだなぁ。


$東京しまぐらし 


デッサンでもしたくなるようなピーマン。
ごちそうさまです!


今日もピーマン料理作ろう~キラキラ目