2/26 はれ


$東京しまぐらし 




晩ごはんは…

$東京しまぐらし 


久しぶりに、写真撮った!


ミートローフ作りました。
それから、れんこんのきんぴらなど。

$東京しまぐらし 


肉だねが足りなくなって、卵を覆い尽くせず…
卵を横にすれば良かったゎ。。。


ごちそうさまです(・ω・)/



ブーケ2ブーケ2ブーケ2


本日、美容院に行って来ました!!!
髪が伸びて来てドライヤーに時間がかかるので、短くしたくて。


東京に行った時に行きたいと思っていたのですが…
なかなかね~。。。予定も立たず。



娘どうする?

と思いつつ、八丈のある美容院に電話してみたところ、

「赤ちゃん、目の届くところに寝かせておけますよ」

と言われたので行ってみることにした。



着いてみると、鏡と椅子からちょっと離れたところが小上がりになっていて、マットが敷いてあって、テレビやDVDも見られるようになっている。

そこに、持って来たブランケットを敷いて娘を寝かせる。




大丈夫かしら…と思いつつ、カットがはじまる。


すると、はじまって5分と経たないうちに、娘泣き出すガクリ

どうしよう…

と思っていたら、美容師さんが助っ人を呼んでくれた。


その美容院は、裏が美容師さんの実家になっていて、そこから、おばあちゃんと孫(3歳)がやってきた。(美容師さんのお母様と娘さん)

おばあちゃんが娘を抱っこしてあやし…

お孫ちゃんも、「こんにちは~!泣かないで~!」なんて言う…。


なんて優しいんだ!!!!うるっ。




そうこうしているうちに、美容師さんファミリーのおかげで無事にカットは終了したのでありました。


アットホームで助かった…。




本当はカラーもしたかったけど、さすがにそこまでは無理でしたね。
私の髪の色、どーも野暮ったいわぁ。


でも頻繁にリタッチに行けないし、当分カラーするのやめようか…とも思うんですけどね…。

この際、檀蜜的な黒髪めざすか。