2/14  はれ


$東京しまぐらし 



今日はバレンタインデーでございました。

バレンタインデー、私は買う派なんですが、この間東京に行ったけれど選ぶ余裕がなかったので断念です。

手作りもちょっと難しいだろうな、と思っていたので今年はこんなんにしました。

じゃぁ~ん音譜


$東京しまぐらし 


チョコフォンデュ~。

アマゾンで見つけたチョコフォンデュ機。一回しか使わないか?とも思ったんですが、いずれ娘が友達を連れて来て、お友達とやったりできるかな~なんて妄想して、これは買いだな。と思っちゃって。で、その後、そのお友達のお母さんに「うちではチョコは食べさせないんですよ~」ってやんわり注意されたりするかも…気をつけないと。ってまた妄想に妄想が広がったりして…
最近とにかく妄想が止まりません。


それはともかく、やってみました。

チョコいちご+アーモンド。うまし。

$東京しまぐらし 




チョコバナナ。
やっぱりバナナとチョコは相性がいいんだな~。

$東京しまぐらし 



夫、「あっま~~い!」って井戸田になってました。脳天を突き抜ける甘さだ。って言いながら、何に浸しているかわからないくらい、じゃぼんじゃぼんとフォンデュしているので、「ちょっと素材が見えてた方が良いと思うんだけど」って注意しておきました。

チョコ、温めるとよりいっそう甘さが際立つので、ビターチョコが良さそうです。
写真に写ってないですが、マシュマロやオレンジピールなどもおいしかったです~。


でもこれ、食後のデザートとして食べたので、今日はカロリーとりすぎたぁ。きけん!
ちなみに夕ごはんは、くりぃむしちゅーでした。


バレンタインデーの夜ご飯のイメージは煮込み料理だと思ったんです。

女の子が、ちょっと大きめのニットを着て、赤いルクルーゼでカレーとかビーフシチューを煮込んで彼の帰りを待ってる…

的な。

赤いルクルーゼなんて持っていませんけれど。

それに、カレーやビーフシチューだとチョコと色がかぶるからという理由でクリームシチューにしました。妙なこだわり。



そんな晩ごはんでした。
ごちそうさまです。

いちごいちごいちご



我が家、お雛様を飾りました。娘にとっては初節句。
私と妹のお雛様を母が送ってくれました。


このお雛様についてはまた改めて書きたいんですけれど、さっきふと見たら…こんな風になっていました…




$東京しまぐらし 



おそらく夫が、バレンタインデーをイメージして向きを変えたと思われる。

やーめーてー!!

そういうの怖いからやめてー!!

$東京しまぐらし 


こういうの置くのもやめてー!!


ちゃんと元に戻しておきました。


まったくDASH!