2/11 はれ


三連休も最終日になってしまいました。


昨日の晩ごはん
コーンポテトグラタン

$東京しまぐらし 


最近、料理意欲が著しく低下中。



昨日も、もう何作ればいいか全然わからない~とぼやいていたら、夫が「ブログで、一年前の今日のメニューと同じものにすれば?」と言ったので見てみたら、ポテトグラタンでした。

というわけでグラタン。
パスタも入れて、久々に食べたら美味しかったです。




お茶お茶お茶


最近、娘の「お母さんじゃなきゃダメ」モードが激しさを増しています。

夕方から夜、夫が抱っこしても一向に泣き止まないのに、私が抱っこするとピタっとおさまる。

何が違うんだろう?固さ?
あんなに泣かれたら夫が不憫です…。

夫はちょっと拗ねています。

娘を抱っこしながら「どうしたのよ~、もうお父さんがかわいそうでしょ~」
といいつつ、過去味わったことのない優越感を密かに感じています。

むふふ。。。