2/8 くもり


昨日書いたブログの話から…

経験者の奥様をお持ちの方から貴重なお言葉頂きました。

使用済みおむつを洗濯機で洗ってしまったら、やはり世紀末的な大惨事になるそうです。
十分に気をつけましょう!!




昨日の晩ごはん

これはメインではないのですが、八丈島定番の明日葉のごま和えを作りました。

$東京しまぐらし 


葉もの野菜が高い昨今ですが、八丈産の明日葉は一束100円です。
自生しているのを摘みにいけばタダなんですけれどねー。

明日葉は、あらゆる葉もの野菜の中で栄養キングなんですよ。

八丈島に来たら必ずと言っていいほど、どこかで明日葉のごま和えを食べる機会があるかと思います。天ぷらやサラダ、色んな食べ方があるけれど、ごま和えが私は好きです。





それと、八丈島産のめだいのアラを煮付けにしました。

$東京しまぐらし 


みんなのきょうの料理のレシピを参考にしました。最後に柚皮をあしらうんです。
さわやか風味UPでおいしかった~。




あと、タコともやしのピリ辛炒め

$東京しまぐらし 



以上でございます。
ごちそうさまでしたー。