2/7  はれ


昨日、津波警報が出て、八丈島大丈夫?って心配してくださった方、ありがとうございました。
うちは海からは離れていて高台にあるので特に影響はありませんでした。

ただ、警報がものっっっすごいデッカイ音でして、家の中の防災無線&外のスピーカーから同時にアラート音が響いたので腰が抜けるかと思いました。




昨日の晩ごはん

チキンのトマトカレーと卵サラダ

$東京しまぐらし 



ごちそうさまでした



バナナバナナバナナ


考え事しながら家事をしていると変なところに置いちゃうクセがあるんです。

最近はじまった話じゃなくて、もううちの夫なんかは完全に呆れているんですけれど。


ちょっとキレ気味に、あれどこやった!?って夫に詰め寄ったのに、自分が変なところに置いちゃってるパターンは恥ずかしいです。

ラップがないない、どこ行った!?どこにしまった?って探してもなくて、もうラップなしでいいかって冷蔵庫開けたらラップ発見、とか。


さっき、オムツ(使用済み)と、靴下(使用済み)を持って、それぞれしかるべき場所に持って行こうとしたの。

勢いよく洗濯機にオムツを放り込み、手に持った靴下を見て大変な事態に気付いた。

未遂で終わってよかった。あやうく世紀末的な惨事になるところでした。