ご訪問頂きありがとうございますニコキラキラ


ヘアアレンジについて
質問を頂いてたので
簡単ですがまとめてみました!


まずはダウンヘアから👩🏻


まとまりを良くするため、
髪の毛に艶っぽさを出すために
根本を避けて
全体的にオイルをつけていきます

(左→右に読んで下さい)


髪の毛バザーっと!!
いつもこの付け方ですw


付けにくい内側や耳裏の髪の毛など
付けやすくなります♡


ベースができたら
毛先だけ巻いていきます


ボリュームが出にくいトップは
ペタンコにならないように
少し上から挟んで
上にグイーンと上げていきます


少し毛束感のある仕上がりに
オイルをつけてないと
こうはならないので


この工程はとても大切です(笑)✨


次はひとつ結びのアレンジです


ピタピタしすぎないように
少し崩していきます


次は後れ毛の出し方です
ボブにしてから
後れ毛も出しやすくなりました☺︎


後れ毛や結んだところにも
動きがあった方が自然に見えるので
アイロンでカールをつけてます


最後は色んな角度から確認

もっとラフに崩す日や
ピチッとピタピタさせる日もありますが
基本はこの流れでいつもアレンジしてます☺︎


使用したアイテムは3点です


ポリッシュオイル


スタイリングセラム


アイロンはストレートを使ってます
癖を伸ばしたり
毛先にワンカールつけるのに最適な細さ!
180℃で使ってます♩



お風呂上がりドライヤー前は
YOLUのオイルも使ってます🌙




トップがペターとするのが悩みで
今、初めてスカルプDも使ってますシャンプー

(PR)


地肌のベタつきを抑えて
頭皮からしっかりケア✨


髪質や
なりたい髪質に合わせて
3タイプあるのですが
私はミックスタイプを選びました



髪の毛が多いので
まとまりをよくしたいのですが
トップのボリュームも欲しくて…えーん


シャンプーは
ワンプッシュでこの泡立ち!


泡を頭皮につけて
マッサージするように洗うと
根本からスッキリふんわりする気がします♩


香りも控えめなローズ系で
女性らしい柔らかな香りラブラブ

しばらく使ってみます✨

抜け毛が気になる方の
薬用タイプもあります


ロングヘアだったころ👩🏻
すでに懐かしいな…

今はボブアレンジがすごく楽しいので
しばらくはこの長さをキープしたいです♩





コーデ記事はまたアップします


それでは最後までお読み頂き
ありがとうございましたニコキラキラ


Instagram