みなさんこんにちは!

 

 

ツインレイヒーラーのあやですラブラブ

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

 

 

 

今日、お昼のタイミングが一緒だったので、

 

 

 

ついに彼に聞いてみたのですね。

 

 

 

 

(休憩室に彼が10分ぐらい早く入っていて、先にカップラーメンを食べていたのですが、

 

 

 暖房ついてなかった驚き

 

 

 

 わたしが気づいてつけたら、「あ、忘れてた…」だって爆笑

 

 

 

 …絶対、緊張してたよね!?爆笑…わたし、取って食べたりしないのに爆笑

 

 

 …可愛すぎるぞ♡笑)

 

 

 

 

彼がラーメン食べ終わって、わたしがお弁当食べ終わって、

 

 

 

「あの、ちょっと聞きたかったんですが、

 

 

 

 もしかして〇〇先生、3月で辞めますか?」と…!

 

 

(…わたしはいつも直球勝負です…!笑爆笑

 

 

 

 

すると彼は目を見開いて、でもすぐに

 

 

 

「はい、3月で辞めます」と答えてくれました…!

 

 

 

 

わたしは

 

 

「やっぱりそうですよね…随分前からわかってましたよ」と言いました…

 

(あ〜、予感的中ですね…!そりゃそうだ、そういうのをわたしは外さない泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

彼はちょっと苦笑いしていました。

 

 

 

「新しい仕事が決まったんですか?」と

 

 

 

 

わたしが聞くと

(決まったから辞めるのだろうとわたしは思っていました。)

 

 

 

 

「はい!」と力強く返事をして、

 

 

 

新しい仕事について、かなり詳しく教えてくれました…!

 

 

 

仕事の詳細は個人情報でもあるので書けませんが、

 

 

 

彼のとある趣味を生かした、専門的な仕事で、

 

 

 

その求人は滅多にないのですがたまたま見つけ、

 

 

 

そこの社長さんに気に入られて、

(説明会の時点で気に入られたらしい!…まあ、そうでしょうね…彼は人たらしだし、社長さんとは過去生の縁ですね。)

 

 

 

 

今回運良く採用が決まったそうです。

 

 

 

わたしは彼に

 

 

「その仕事で必ず成功します。

 

 

 わたしが言うのもなんですが、今の仕事よりも楽しくできると思います。

 

 

 

 先生でも出世するけど、新しい仕事でも出世します。

 

 

 

 というか、リーダーってキーワードが来てるので、

 

 

 

 リーダーをやっていく方なのでしょうね」と伝えると

 

 

 

新しい職場でも上のポジションを期待されているらしいこと、

 

 

中学時代には生徒会長もやっていて、リーダーポジションも慣れていること、

 

 

 

を話してくれました♡

 

 

(…いや、あなた、生徒会長ってモテないはずがない、よね爆笑

 

 

 

 わたしは学ラン姿の彼を想像してみて、妄想で鼻血を出しました…爆笑←あと数週間で彼がいなくなるというのに、

 

 

 妄想に走るって何よ笑)

 

 

 

そして彼の将来のビジョンについても聞いてみたら

 

(めっちゃ突っ込むでしょ、わたし笑)

 

 

 

 

「その専門職で、大手で働くか、

 

 

 お金があれば自分で会社を作りたい」と

 

 

 

言っていました…!

 

 

 

わたしは言いました。

 

 

 

「お金は必ずどうにかなるので、

 

 

 会社を作ろうと思えば作れますよ。

(その言葉、自分にそっくりそのまま返したい笑)

 

 

 

安心してください」と言いました。

 

 

 

 

彼は「ありがとうございます」と

 

 

 

言いましたー

 

 

 

わたしは彼に言いました。

 

 

「新しい仕事が決まって、おめでとうございます。

 

 

 でももっと一緒に働きたかったです。

 

 

 残念です。

 

 

 寂しいです」とー

 

 

 

 

彼は俯いて、少しはにかんだような表情をしていましたー

 

 

 

 

短いお昼休みが終わり、わたしたちは一緒に

 

 

 

休憩室を後にしましたー

 

 

 

 

 

 

あと数週間で彼がいなくなるというのに、

 

 

 

 

今日のわたしたちには全く悲壮感がなく、

 

 

 

 

なんだか温かな、陽だまりにいるようでした。

 

 

 

わたしには、彼の明るい未来が見えたからー

 

 

 

彼の成功する姿が見えたからー

 

 

 

残り数週間を思い切り楽しんで、

 

 

 

笑顔で彼を送り出そう。

 

 

 

わたしにはその想いしか、ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

昨日帰りが一緒になった、「そろそろ先生も腹を括って、この学校で一緒に頑張りましょうよ」と言ってくれた同僚の先生と、

 

 

今日も途中まで一緒に帰ってきたのですが、

 

 

 

その先生に「もしかしたらわたしは、本当に一人で学校を作ることになるのかもしれない」と

 

 

 

打ち明けたのですね。

 

 

 

わたし、元々はツイン彼と一緒に学校を作りたかったのですが、

 

 

 

ツイン彼が目の前から消えたので、この夢を保留にしていたのですね。

 

 

 

そして、今の(トリプル)彼もこの業界を去ることになり、

 

 

 

わたしは残されたわけで…(爆)

 

 

 

なんだかこの夢を、一人で叶えていく流れになっている気がしたのですね。

 

 

 

 

それで同僚の先生にそう言ったら

 

 

「先生、その準備はされていますか?」と聞かれて、ドキッとしまして爆笑

 

 

 

…あ〜、できることから準備しなきゃな…!そう思いました!!

 

 

 

それで、家に帰ってから同僚の先生にLINEをしたのですね。

 

 

 

「わたし、やっと覚悟が決まりました。

 

 

 日本語学校を作ります!

 

 

 また逃げそうなので、先生に聞いておいて欲しくてLINEしました!」と。

 

 

 

いや、ほんと、彼ってすごい、と思いました。

 

 

 

彼がいなくなることで、わたしの覚悟のスイッチがまた押されました(笑)

 

 

 

 

ツイン彼だけでなく、今の彼もまた、

 

 

 

わたしのアセンションパートナーなのだと思います

 

 

(日本語学校を作る夢に関することは、また詳しくブログで書きますね)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

彼にもまたLINEをしました。

 

 

「今日は新しいお仕事のこと、色々話してくれてありがとうございました。

 

 

 

 必ず成功するので、安心して次のステージに進んでください。

 

 

 

 一緒にお仕事できなくなるのは寂しいです…

 

 

 が、たぶん来年度も〇〇クラス(彼のクラス)を担当しそうなので(笑)

 

 

 心配しないでくださいね。

 

 

 

 

 今週末の競馬もめちゃめちゃ楽しみにしています!」と。

 

 

 

すると

 

 

残り数週間よろしくお願いします!と返ってきて、

 

 

 

競馬の待ち合わせについても連絡が来たので、

 

 

 

ほんとに競馬、行くことになってると、

 

 

 

わたしは安心いたしました泣くうさぎ飛び出すハート

 

 

(…わたしはツイン彼の時は

 

 

 何度も約束を消滅させてる女なので爆魂が抜ける

 

 

 今回流れずに約束が叶っているのは

 

 

 もう、「ありがとうございます♡」といった感じです爆笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

とにかくまずは今週末の競馬、

 

 

 

 

全力で楽しもうと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最近またやたら聞かされている爆笑キラキラ

 

 

 

 

 

花*花「あ〜よかった」

 

 

 

あなたと初めて出逢ってから

 

どれぐらいの幸せをもらっただろうね

 

大きいものや小さいもの

 

気付かずにいたようなものも

 

あっただろうね

 

言葉や言葉じゃないもの

 

涙やケンカの後の朝日の色

 

2人の道は決して

 

平らではなかったけれど

 

あーよかったなああなたがいて

 

あーよかったなああなたといて

 

あーよかったなあ一緒にいて

 

あーよかったなあ2人でいて

 

 

 

 

 

 

明日も、仕事がんばろっ!ニコニコ飛び出すハートキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

※詳細はこちら

 

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

 

 

明日もツインレイの世界を思いっきり楽しんでいきましょう♡

 

 

 

 

image