父の日 | chitto chitto

chitto chitto

同居嫁、妻、母、自分、一人四役の出来損ない日記
ダメダメな現状からの脱却を目指して、
ゆる~く前進…予定。

父の日だったね。
実父にはパパちゃんの日として、前日の土曜日に
夕飯を持って一緒に食べてきた。
持参したもつ鍋をいたく気に入った様子。
買っていったお寿司類や、皮だけ買って、
鶏肉を中華風チキ照りで作った北京ダック風も
お気に召した様子。
ついでに箸休めに作っていっただし巻き卵を
一人で全部食べそうなほど気に入ってた。
 
独身で実家に居た頃、ほとんどの家事をせずに
生活していたため、私の手料理など、
ほぼ食べたことがないパパ。
(ママの入院中にしばらく作ってたけど)
ちょっと嬉しそうだった。
 
で、我が家のチチ。
娘から、プラモに使う道具を貰ってご満悦。
私からは、

ベルト通しに付けられる眼鏡ケース。

仕事中でも、釣りでも、使えるかなと思って

作ってみた。

なんだか刺繍した丸眼鏡が傾いちゃった。

 

茶封筒に飾り付けして渡した。

 

夕飯は、娘主導による、

 

お外ご飯。
(私の腹がタンクみたいに映ってる・・・)
サムギョプサルや
 

外国産お安いステーキとか

お庭でパクパク食べた。

 

そろそろ梅雨入りするかね?

蒸し暑くて、湿疹がめっちゃ酷くなってきて

(と言っても、年々ピークの酷さは改善してる)

入院加療も検討して・・・・

って言われて、ビビってる。

 

涼しくして過ごしたいけど電気代もね・・・

私以外は湯水のように使うので、

(湯水も高いが・・・)

セーブできるのは私くらい。でも

入院の方がお高くつくね。

皆様も、なるべく快適にお過ごしあれラブラブ