釣行記 | chitto chitto

chitto chitto

同居嫁、妻、母、自分、一人四役の出来損ない日記
ダメダメな現状からの脱却を目指して、
ゆる~く前進…予定。

ちょっと前の話。
梅雨入り前に、釣りに行ってきた。
いつもの釣り場。
 

天気が良くて、夫はめっちゃ日焼けした。
私は、毎週日焼けマシンみたいなやつに入ってるが、
(皮膚科の光線治療ね)
日焼けするとズタボロになるので、アームカバーして、
大きな帽子とサングラスで完全防備。

釣り船の初出航なのかな?
 

大漁旗いっぱいの船が、
海原へ出て行った。かっこよかった。
 

で、釣果はカレイ。
 

30センチを超えていて、
ふっくら美味しかった。
これは1枚だったので、お野菜の豚肉巻きを
太巻きくらいの大きさに作って、蒸した。
 

ついでに、鰯のお団子味噌汁も。
 
梅雨入り前に、真夏のような暑さだし、
梅雨に入っても曇り空の日は蒸し暑い。
降るときは土砂降りね・・・。
湿度も凄いね。
なんだか胃腸が不安定で、珍しくお薬飲んだ。
 
皆様も、体調に気をつけて、ご機嫌で過ごしてねカエル