解除後初外出 | chitto chitto

chitto chitto

同居嫁、妻、母、自分、一人四役の出来損ない日記
ダメダメな現状からの脱却を目指して、
ゆる~く前進…予定。

緊急事態宣言解除後、初の銀行と会社へ行った。
 
銀行は、使っている銀行のすべてのATMが揃ってるスーパーへ。
なんだか、解除後の方が空いてた(笑)
 
会社は、預かった仕事を届けただけだったが、
コロナの影響で、受注が減ってまして・・・
お渡しできる仕事が減りそうなんです・・・。
とのことだった。
私、ほかの人に比べると、すごく少ない仕事量で契約しており、
たくさん仕事したい人優先で大丈夫です。
いつも、申し訳ない程度の仕事量なんで。
もちろん、追加受注があったときには、バリバリやります(笑)
と伝えてきた。
 
銀行に行ったついでに、

せっかく作った、TBFC(釣りバカフィッシングクラブ)

オリジナルマスクのアイロンプリントが、圧着不足で取れてきたので、

 

ブロ友さんに教わった、布用のボンドを買って、

 

くっつけた!!

 

24時間経ったら、洗濯できるんだって!

説明書によると、裾上げとかに使えるらしい。

針と糸が苦手な私にぴったりだ!

 

解除されたとたんに、第2波の影が見え始めたらしい。

再度、宣言が繰り返されることなく、休校もなく、

穏やかに過ごしたいものだ。

 

それにはまず、うつらないこと・うつさないこと。

手洗い・マスク・セーフディスタンスだな。

 

新しい制約を守りつつ、地元の釣り場をのぞきに行こうかな?

と思ってる音譜