クローバー自分には大きな流れがある①


の続きです!!




辛かった仕事を辞めて、

カラーセラピーの勉強もはじめて


クローバー人は自分を幸せにする義務がある。クローバー
(権利かな?)

って、聞いて


すっごく

わたしは、嬉しかったのです。ドキドキ



でも…


どうやったら幸せになれるの?
何が幸せなの?ショボーン

いや、今だって不幸じゃない。
むしろとてもハッピーだ。
いや、幸せだ。 
これ以上望むのは
感謝が足りないのじゃないか…。

と、思うけど

なのに
なんだろう
このもやもや感。ショボーン



自分とやっと向き合える時間がきたのに…


「どんな風に生きていきたいのか」

「どうすれば
心の充実感を得られるのか」


と、もやもやしていました。



ただ、仕事は、

漠然と

星「もぉ、身体と心が辛くなるような働き方はしたくない。」 

星「できるなら
好きな仕事を、ずっとやっていきたい。」

カラーセラピーの仕事をぼちぼちと始めて
とても楽しかったのでドキドキ
星「こんな感じで働いていきたいな〜」と。


でも
現状は

会社員時代のように
バリバリの稼ぎがあるわけではなく汗

主人の扶養で生活をしているのが
とても心苦しくて…汗


何とか頑張らなきゃ!
と、焦っていました。
(が、体力も気力、やる気も出ないのです。)汗


こんな
何も生産性のないような暮らし方をして

わたしって

価値あるのかなぁ。

と。えーん



代わりに

誰かのお役に立つことで
穴埋めをするような…
そんな生き方をしていました。


ショック「ほとんど専業主婦のような暮らしをしているので…せめて、ものわかりの良い奥さんでいなくては…」


主人の家族に、いい顔をして

ほんとは嫌なことも、嫌と言えず
(顔はにこにこ、心はいつももやもや)ショボーン


主人にも
すごく不満はあるくせに

ほんとうに言いたいことは、
言わなくて
もーどうせわかってもらえない!!
と、あきらめ人間で。
(言い争いになるのが、嫌だった)ショボーン


身近な家族にさえ、こうなので
他人にも、もちろん。


とにかく

仲良くしたいので。

嫌われたくないので。クローバー


せっかく

わたしをうけいれてくれる

やさしいひとたちなので

たのしく
なかよく
いきていきたい。クローバー


そんな感じのわたしでした。


もぉ
傷つきたくない!
と思っていたのでしょうね、
わたしの心が。クローバークローバークローバークローバー


できるなら

静かでクローバー
穏やかでクローバー

ぽかぽか陽気を感じるようなクローバー

天国のような世界(って、天国って何?ですが) で
傷つくことなく生きていきたい。

と、ぼんやりとイメージしてました。汗


全く

地に足がついていないような

でも

長年のお疲れを癒すには

そういう時期は、大切だったようです。クローバー


ずっと眠りたかったけど
やっと、眠れる!!
みたいな。クローバークローバークローバークローバー

疲れていたみたいです。
ほんとに。

(いま、思えば
ほんとに多くの癒しをもらえたような大切な時間です)




(カラーセラピー。
ボトルにも、ものすごく癒された。
ありがとう。)

そんな感じの
癒し期のわたしでした。

まだ続きます。


読んでいただき、ありがとうございます!!


あやこ


ドキドキ北九州小倉南区、ファミレス内で鑑定しています。(我が家の近く)

出張でも出来ますが、ご相談ください。


対面が苦手!って方は

メール、zoom、電話(ライン、スカイプなども)での鑑定も受け付けます。

詳細はこちらからご連絡します。


生まれた時間がわからないって方も、結構いらっしゃいますので、(時間がわかる人よりは、鑑定の範囲が狭くなりますが)良ければお申し込みください。


ニコニコあやこの四柱推命鑑定の詳しくは、こちらです!