いいね・フォローありがとうございますスター

 

小学校二人のママ、あやこですニコニコ

 

家計簿管理がずさんだったのでブログを機に

 

家計管理を見直していきますひらめき

 



 

4月の収支報告書まとめました指差し

 

 【収入】

夫      291,577

妻      134,512

夫ボーナス  652,631  

売電      13,034
副収入      9,287
 -————————————————

合計    1,101,041円

 

 

ボーナスがあったので、収入は多めニコニコ


4月は不用品を売った副収入もありました照れ




 生命保険を解約したので、


別で現金が3,554,885円


振り込まれましたニコニコ

 

こちらはざっくり、夫:150万円 私:200万円で


NISAにいくらか入金し、残りはつみたて投資枠


用に残しました〜ニコニコ

 


 【支出】


4月は固定資産税や年払いのものが


あったので、


支出はびっくり、55万円でした不安


内訳すると




食費 67,854(外食費 17,995)
教育費 77,070
被服費 20,413
日用品 11,253
交際費 10,539
通信費 11,458
保険年払い 33,412
水道・光熱費 37,027(法定検査費用込)
固定資産税 109,500
ガソリン代 13,739 
住宅ローン 107,455
自動車ローン 37,221
小学校   15,000
———————————————————
合計    551,941円


食費は前回(3月)9万円だったので節約を


意識しました不安


外食費を引いた食費が


50,000円に収まっていました泣き笑い


教育費は主にサッカー関連。


選手登録やらトレセンのユニフォーム・前期分。


80,000円近くかかってる不安


あとは、ポピー2カ月分払いましたキョロキョロ


100万超えの収入があっても、


半分支払いだと結構萎えますね泣き笑い


来月も外食費を引いた食費が50,000円に


収まるようにストレス溜めない程度に


節約していきたいと思いますウインク



2000円オフクーポン出てます
3枚購入で1枚499円!

楽天で購入したもの飛び出すハート
 

 

 

 

 

2kgなので大量〜目がハート
 

 

 

 

 

『リボンあり』で注文したら、写真のような

 

状態で届きました飛び出すハート贈り物にしても可愛い指差し

 

 

 

私は「リッチ」を購入にっこり

 

100ml入っているのでたっぷり使えます飛び出すハート

 

植物アロマの良い香りで癒されます目がハート

 

しっとり濡れ髪になれます照れ