いいね・フォローありがとうございますスター

 

小学校二人のママ、あやこですニコニコ

 

家計簿管理がずさんだったのでブログを機に

 

家計管理を見直していきますひらめき

 

 

 

 

前回は夫のお小遣い事情について書きましたが、

 

今回は私、妻編キョロキョロ

 

妻、あやこのお小遣いは決まってはいません指差し

 

必要な時に家のお金から出すというスタイルです。

 

かと言って自分のためだけに使うお金って

 

今はほぼほぼ美容院代だけですひらめき

 

私は趣味はないし、服装にも無頓着ですひらめきアセアセ

 

学生時代はCanCamが大好きで、よく西山茉希ちゃんの

 

マネをしてました~キメてる

 

 

 

息子が生まれてしばらくは服装に

気を遣っていましたが、

息子が一人で歩き始めるように

なってからは
 
ズボンにスニーカーが定番。

専業主婦時代は自分にお金を使うことが

もったいなく感じ、
 
だんだんとファッションに

無頓着になってきました泣き笑い
 
最近は夫の収入も増え、私も扶養内から抜け出し、
 
またポイ活もやり始めたので少しづつ
 
服装にも気を使うようになりましたが、
 
長い間服装に無頓着だったので
 
何を着たらいいのかわからない滝汗
 
そのため、無難な白黒グレーが

あればいいやというスタイルに
 
落ち着きましたひらめき
 
服も毎年ではなく必要に応じて

購入というスタイルですキョロキョロ
 
購入するときはブランドのセール品を狙います指差し
 

 

 

 

 

 

長く使えるものを選びます。

今ならこの時期に冬服を買ったりもします指差し
 
 下矢印ここではズボンを購入してます。




化粧品は、、!?驚き
 
と思われた方もいるかと思いますが、
 
私はモニターに応募して化粧品を使っています照れ
 
そのためほとんど化粧品にはお金がかかっていませんお願い


モッピーからも登録できる、


ヴィーナスウォーカー

色々化粧品を試させてもらっています照れ


 ポイ活で貯めたポイントは

Amazonギフトにして息子や

娘のサッカー用品や日用品の購入に

当てていますひらめき


美容院代しかかかっていないと言いつつ、

毎月白髪染めのために行っており、

月々1万弱かかっているので

ここはどうにかしたいなと思って

います汗うさぎ

 

 

楽天で購入したもの飛び出すハート
 

 

 

 

 

2kgなので大量〜目がハート
 

 

 

 

 

『リボンあり』で注文したら、写真のような

 

状態で届きました飛び出すハート贈り物にしても可愛い指差し

 

 

 

私は「リッチ」を購入にっこり

 

100ml入っているのでたっぷり使えます飛び出すハート

 

植物アロマの良い香りで癒されます目がハート

 

しっとり濡れ髪になれます照れ