いいね・フォローありがとうございますスター

 

小学校二人のママ、あやこですニコニコ

 

家計簿管理がずさんだったのでブログを機に

 

家計管理を見直していきますひらめき

 

 


前回夫のお小遣いについて


ブログを書きました知らんぷり


月20,000円のお小遣いですが、


どうしてこの額だったのかと言うと、


 年収に対するお小遣いの


相場が1〜3万円だと


ネットで見たからですキョロキョロ 間をとってみた。


ただそれだけの理由です泣き笑い

 

でも、月々2万円、年間で24万円は


高いんじゃないかと思いました不安


使うところと言えば、被服費と美容院代


くらいキョロキョロ


月々1万円でも余るのでは?


と思ってしまいましたキョロキョロアセアセ


洋服は毎月買う訳ではないし、


趣味がある訳でもない泣き笑い


お金使うとしたら子供の練習を


他のパパさん達と見ながら


コーヒー飲むくらい泣き笑い


お酒も飲むけど、付き合いがあった


時くらいだし、タバコも息子が


産まれる前にやめました指差し


そのため、入り直した


医療保険も割引されましたデレデレ


そう思うと夫って


全然お金使ってないなぁキョロキョロ


いつも仕事頑張っているので、


お金を使いたい時にすぐ出してあげられる


ように、お小遣い積立しようと思いましたにっこり


 

楽天で購入したもの飛び出すハート
 

 

 

 

 

2kgなので大量〜目がハート
 

 

 

 

 

『リボンあり』で注文したら、写真のような

 

状態で届きました飛び出すハート贈り物にしても可愛い指差し

 

 

 

私は「リッチ」を購入にっこり

 

100ml入っているのでたっぷり使えます飛び出すハート

 

植物アロマの良い香りで癒されます目がハート

 

しっとり濡れ髪になれます照れ