いいね・フォローありがとうございますスター

 

主人・私・小学4年生の男の子・小学2年生の女の子の4人家族

 

毎月5万円+スポット購入で年間100万円のNISAの積立を目指しています。

 

家計簿管理ができていなかったので、ブログを機に

 

家計管理を見直していきますびっくりマーク

 

 

今月中には死亡保険を掛け捨てに切り替える予定です

 

【関連記事】

 

 

今月いっぱいで解約します

現時点での変額保険の解約返戻金

確認してみました。

 

 

    

夫 2,297,768円 払込額2,115,090円

(108.63%)

 

私 511,095円 払込額479,290円

(106.63%)

 

息子 842,921円 払込額725,879円

(116.12%)

※( )はトータルリターンです

 

 

 

 

総額  3,651,784   

 

 

 

 

前回よりも90,431円増えていました拍手

 

順調に増えていて嬉しいですおねがい

 

ただ、解約時に暴落していたらと思うとドキドキ不安

 

 

今投資信託しているファンドも一時期はマイナスでしたが、

 

今はプラスに転じていますウインク

 

マイナスが続くとやっぱり落ち込んで

 

しまいますが上がることを信じて、投資していきたいと

 

思います知らんぷり

 

 

 

イベントバナー

 

私がパソコンを使うことが多くなったので、

 

夫の勉強用にipad狙っています指差し

 

 

抽選で当たったのLenovoのタブレットは反応も悪いし、

 

サクサク動かないのでストレスだから買い換えたいと。

 

この機会に購入を検討しています真顔

 

あとは掃除機看板持ち

 

 

 

 

 

 

今の掃除機、安いわけじゃないのに吸引力も弱く、充電も

 

すぐに切れてしまうから購入を検討真顔

 

ストレスになるくらいなら購入してもいいかな、と

 

検討中です指差し

投資信託始めるならまずは勉強ダッシュ

 

 

【欠かせないアイテム一覧】

 

初心者必見!買うべき一冊

→詳細はこちら

 

実践に移しやすいとの口コミあり

→詳細はこちら

 

 

この方FIREしてます!

私もFIREしたい!

→詳細はこちら

 

 

大きくリターンを得たいなら米株!

→詳細はこちら

 

投資したら損する投資信託もありますよ!

→詳細はこちら

日本国債や運用コストが高いもの、アクティブファンドは避けた方がいいかも。