いいね・フォローありがとうございますスター

 

主人・私・小学4年生の男の子・小学2年生の女の子の4人家族

 

毎月5万円+スポット購入で年間100万円のNISAの積立を目指しています。

 

家計簿管理ができていなかったので、ブログを機に

 

家計管理を見直していきますびっくりマーク

 

 プロフィールはこちら照れ

 2度目の投稿ニコニコ

 

 

 

 

 一カ月の収支、年間・2年おき・5年おきの

 

お金の流れを書き出してみましたびっくりマーク

 

今仕事の休憩中なので夜に投稿しますバイバイ

 

 

【朝の話】

収支を書き出したときに

 

ちょうど夫がいたので、一緒に

 

見直してみましたびっくりマーク

 

私「Amazon music 年払いで9800円

  かかるんだけどいるかな…はてなマーク

 

 

夫「え、そんなにかかってるのガーン

 じゃあやめる…はてなマーク」(ちょっと寂しそう)

 

 

…Amazon musicは継続を検討中ですアセアセ

 

移動中の車の中で聞く程度なんで

 

年間1万円は必要経費なのか迷いますネガティブ

 

といいながら音楽聞きながら、

 

ストレス発散してるだろうし、

 

全くなしは可哀想かな、と泣

 

同じアカウントでログインすれば、

 

私も聞けるのでやめなくてもいいかな、

 

とも思うのですが、

 

同時に使うことができないので

 

結局かぶったときに聞けないって

 

いうとこがデメリットかな?

(滅多にはないけど、稀にアセアセ)

 

ファミリープランだともっと金額上がるしね泣き笑い

 

他に安価で代替えできるものがあれば教えて

 

欲しいです泣き笑い

 

家の収支を書き出すって大事ですねびっくりマーク笑

 

他にも無駄なところがあったら見直して

 

いきたいと思います!

 

読んでいただきありがとうございました気づき

 

最初は無料なんだってーびっくりマーク

 

下矢印 ニュース番組やアニメをはじめ、ドラマ、音楽、スポーツ、オリジナル番組など多彩な番組が楽しめる約20チャンネルを提供しています。

 え、14日間無料ならトライアルやってみようかな〜照れ
 
 

下矢印 【無料おためし会員登録プログラム】

dTVは、映画・ドラマ・アニメ・音楽などの作品が月額550円(税込)で見放題の定額制動画配信サービス。

簡単登録でいますぐお楽しみいただけます。

※ドコモケータイ回線をお持ちでない方もご登録可能だって飛び出すハート 

 

投資信託始めるならまずは勉強ダッシュ

 

 

【欠かせないアイテム一覧】

 

初心者必見!買うべき一冊

→詳細はこちら

 

実践に移しやすいとの口コミあり

→詳細はこちら

 

 

この方FIREしてます!

私もFIREしたい!

→詳細はこちら

 

 

大きくリターンを得たいなら米株!

→詳細はこちら

 

投資したら損する投資信託もありますよ!

→詳細はこちら

日本国債や運用コストが高いもの、アクティブファンドは避けた方がいいかも。