いいね・フォローありがとうございますスター

 

主人・私・小学4年生の男の子・小学2年生の女の子の4人家族

 

毎月5万円+スポット購入で年間100万円のNISAの積立を目指しています。

 

家計簿管理ができていなかったので、ブログを機に

 

家計管理を見直していきますびっくりマーク

 


 

おはようございますスター

 

 

 

今月の収支ですが、

 

2月は息子の遠征費と車の購入の

 

出費があるので、マイナスです。

 

息子の遠征費は99000円、車は頭金100万円払い、

 

130万円を3年のローンで組みました。

 

車のローンは月々37000円ほどです。

 

給料はすぐには上がらないので、

 

抑えるところは

 

抑えていきたいです悲しい

 

一時期はしっかり家計簿つけていたんですが、

 

見直すと「これ必要なかったんじゃないの?」とか

 

夫の付き合いにまでイライラしてしまい、

 

ストレスを溜めてしまうことが

 

多かったので家計簿つけるのをやめちゃいました泣き笑い

 

当時は夫が買い物袋持たずに買い物行ってレジ袋購入するのも

 

すごく腹が立っていた笑い泣きアセアセ

 

今度はゆるくつけていけたらなぁと思います。

 

目標も改めました。

 

5年で1000万円を目指していきます筋肉

 

現在の貯金額と毎月の積立でなんとか

 

達成できるのではないかと思います。

 

 

 

 

×二つ分。

 

息子が受験生までには

 

800万円弱貯まる予定。

 

まだまだどうなるかわからないけれど、

 

高校は県外になる可能性も考慮して、

 

貯めれるだけ貯めたい!

 

寮生活は高校によるけど10万かかると

 

聞いてるので、年間120×3年で360万アセアセ

 

現時点で娘のことは全く考慮してないニコニコアセアセ

 

私の両親が息子の学資保険をかけてくれて

 

いますが、申し訳ないので手はつけたくない驚き

 

とりあえず、5年で1000万貯めれるように

 

節約・投資頑張りたいですニコニコ

 

短いですが今回はここまで。

 

読んでいただきありがとうございました気づき

 

 

 

 

 

投資信託始めるならまずは勉強ダッシュ

 

 

【欠かせないアイテム一覧】

 

初心者必見!買うべき一冊

→詳細はこちら

 

実践に移しやすいとの口コミあり

→詳細はこちら

 

 

この方FIREしてます!

私もFIREしたい!

→詳細はこちら

 

 

大きくリターンを得たいなら米株!

→詳細はこちら

 

投資したら損する投資信託もありますよ!

→詳細はこちら

日本国債や運用コストが高いもの、アクティブファンドは避けた方がいいかも。