今日 娘宅への届け物
ようやく昨日から見切り発車😅で動きはじめた模様
家族5人じゃ〜そんなに休めませんね
トンカツ肉の割引品を買って
豚じゃがにしました
調味料に玉葱・生姜・醤油の自家製加工品が入っています
発酵食品で〜す

福岡県では肉じゃがといえば 牛肉が入ります
豚肉なので 今回は豚じゃがです

トンカツ肉の一部は細切りにして
ニンニク醤油(醤油の中にニンニクを漬けたもの)を豚肉に混ぜこみ30分おいたもの
玉葱・人参と先程の自家製調味料入りです
オリーブオイルなどを入れると
サラダドレッシングに変身します

しあげに パセリと胡麻を散らします

病み上がりでまだキツいだろうから この二品を宅配します

連休は予定もなかったし まかない料理と家の片付けをしています