昨日は朝兼昼ごはんを外食しました

ふだんはよほどのことがない限り お弁当買ったり外食なしないんです

まだまだヨーグルトが主食の食欲不振はつらいです

年老いたおとなしそうな番犬の居るここにきました

 

随分前からお店はありまして 昼時くるまがいっぱいで

み・て・るだけでしたが ふとここのうどんが食べてみたい

そんな気分になったから行ってきました

(今日から東京ですもの 毎日 ユ💛ケル三昧より食べて体力回復しないとね)

 

 

福岡では蕎麦専門店より うどん屋に蕎麦をおいているところが多いのです

 

☆博多区にある【承天寺・聖一国師】というご僧侶が

うどん製粉の技法を中国にわたって仏教・大陸文化を学び帰国し

仏教普及とともに日本に【うどん製法】を惜しげもなく伝授したそうです☆

 

やっぱり ごぼうの天ぷらのトッピング
ゴボ天うどん にしました
(各店 ごぼう天うどんのウ抜きでお品書きがあったりします)
柚子胡椒を置いてあること自体 食欲がわく気がします
手打ち・モチモチ・つるちる 味わって完食できました (^_-)
 
今日は東京【忠臣蔵づくし】行ってきます