娘、初めての運動会の話となんでもない日常のこと | 気ままなひとりごと

気ままなひとりごと

2020年に顕微授精で凍結胚移植→第一子出産

2021年に不妊治療再開

2023.2 凍結胚移植で妊娠判定

2023.8/17~10/13 第二子出産予定→切迫早産のため管理入院

2023.10 誘発にて長男出産

2人育児や日々の呟きをブログに残していこうと思います

春に入園してから、今日は体操した〜と嬉しそうに報告してくれていたこの体操、まさかの運動会の出し物?競技?だったびっくり


これはプログラムみて知ったけど、入園と同時に初夏の運動会の練習とは…先生たちすごい〜笑い泣き


娘の幼稚園は、学年別開催で年少は8時半スタートキラキラ


母は何時起きなの〜チーンとシュミレーションたくさんしたけど、結果5時前に目が覚めてそのまま起床太陽


こういう日限って娘はダラダラご飯を食べるからどんどん時が流れていくネガティブ

体操着は着ない、髪も縛らない、なんなら

おとめ座「今日はコンコン(風邪)だからお友達に移しちゃうから休む〜」と。

やめてー滝汗

おとめ座「じゃあマスクして行く」

死ぬぞ笑い泣き


もうね、言ってることはちゃんと筋が通ってるんだけど、今?!ていうタイミング過ぎて笑えたわニヒヒ


なんとかなだめすかして連れてって、いざお友達に会ったら楽しく遊び始めて、終わってからは園長先生からご褒美をもらえて、おとめ座「来て良かった」と言ってて良かったスター


プログラムは、

体操、玉入れ、かけっこ、お遊戯花


会場に入った時点からなんだか感極まる感じだったけど、始まってからはもう涙がとまらない泣き笑い

こんなに大きくなったかーと感激。

かけっこでは、練習の時は1回しかなったことがないと言っていた1等賞に輝き、もう、どんな姿にも感動しっぱなし泣


お昼ご飯に、娘が大好きな回転寿司連れて行って、その後の買い物でも欲しいという雑貨を買い与えて…もう、ご褒美三昧ちゅー

雑貨に関しては単純に可愛い娘に買ってあげたいという気持ちを1等賞のご褒美にくっつけて正当化した感もかなりあるニヒヒ


それにしても暑い1日だったなー

カメラ起動しながら会場を移動してたら変な写真がたくさん撮れてた笑


快晴〜太陽



庭のスイカ、実がついたスイカ
苺は赤くなる前に病気になっちゃったのか腐ってしまったからこちらに期待おねがいキラキラ


大好きなベーグルで作った即席ベーグルサンド🥯ラブラブベーグルはかなり弾力があるから基本的にはお一人様ランチにキラキラ
と、ほうれん草のポタージュコップ
味付けする前に取り分けて息子に飲ませたら爆飲みよだれバターの風味のお陰??
あっという間にもうすぐ固形物が食べられるようになるなんて信じられない〜びっくり
その前に、コップでもストローでも水もお茶も飲まない…なんならスプーンでもタラー
これからどんどん暑くなるのに水分とってくれないのは困る〜滝汗
練習不足も否めないけど、どうしたら飲めるようになるかなもやもや

最近の悩み悲しい

と、こっちは娘と一緒に作った自家製ベーグル🥯ごまとチーズ牛
目玉焼きは失敗作だけど、記録用ということで御愛嬌笑い泣き
自分で作るとフワフワで、少しベーグル感薄れるけど娘も大喜びでたくさん食べた〜スターおかげで3時のおやつは要求せず笑

また作りたいけど重たい腰はあがるかな…ニヤニヤおいで