超絶リフレッシュできた子なしランチ | 気ままなひとりごと

気ままなひとりごと

2020年に顕微授精で凍結胚移植→第一子出産

2021年に不妊治療再開

2023.2 凍結胚移植で妊娠判定

2023.8/17~10/13 第二子出産予定→切迫早産のため管理入院

2023.10 誘発にて長男出産

2人育児や日々の呟きをブログに残していこうと思います

子供が産まれてから初めて、子供を置いて仲良し3人組大人だけでランチに行ってきた〜キューン


これは私だけじゃなく、仲良くしている友達に子供が産まれてからは必ず子連れで遊んでいたから、7年振りくらいの出来事びっくりアセアセ


偶然、子供の発表会でうちの近くにきて、更に親がいなくていい時間が数時間あるということで、私ともう1人の友人も旦那に子を預けて叶ったこの日のランチスプーンフォーク


もう、ほんとあっという間!一瞬笑い泣きアセアセ

会話を中断されずに進められることを幸せに感じつつも、まー時間足りないドクロドクロ

そして喋りすぎてご飯進まない笑

ご飯食べ終えてファミレスに場所を移して2次会はスイーツ&ドリンクバーチョコカップケーキ


ランチにお腹いっぱいスープカレー食べたのに、更にスイーツまで堪能よだれラブラブ

食べる予定じゃなかったガトーショコラ美味しくて、今晩息子寝なかったらどうしよ〜と思いながらもコーヒーたくさん飲んじゃったコーヒー

結果、楽しさの興奮冷めやらぬ?!だったのか、カフェイン過剰摂取なのか(多分こっち)、夜全然眠れなかったのは私の方凝視星空

夜な夜なネットでこども服買い漁ってしまったニヒヒ


帰宅後、3時間半程度のワンオペで旦那は疲れ切ってたけど私は随分リフレッシュできて、お陰で娘にもとっても優しくできたしやっぱりこういう時間てとっても大切だな〜て改めて実感流れ星

出発前、キッチンを全部片付けて出たのに、帰宅後は15時のおやつの残骸で悲惨なシンクになってたのがちょっとモヤったけど仕方ないかネガティブ



店内も暗いし、お腹空いたから早く食べたくて写真はとりあえず撮っただけだから色々ひどいニヤニヤ
珍しいと思って、海老天トッピングのスープカレーにしてみたけど、これじゃなくてよかったな〜次はない真顔
海老天自体は美味しかったけどスープカレーにはやっぱ肉だと思った鳥




そして日は変わって、娘の運動会が近づいていて、

「総練習の日は朝から体操着を着て来てください」と連絡。


まさかの給食カレーで、絶対汚して帰ってくるし詰んだ不安と思っていたら雨で延期に傘

助かった〜と、安堵しつつ延期になった日の給食を確認したらミートソースパスタ

いずれにせよ…だった悲しい


泥とミートソースのダブルコンボ、今から手洗いが憂鬱〜ウタマロ石鹸さん、私にチカラを貸してください滝汗アセアセ


テレビのCM通り、手洗いもなく洗濯機に入れて取り出したら真っ白キラキラなんて、ありえないよね〜