31w4d 切迫早産入院 26日目 8月の入院費請求 | 気ままなひとりごと

気ままなひとりごと

2020年に顕微授精で凍結胚移植→第一子出産

2021年に不妊治療再開

2023.2 凍結胚移植で妊娠判定

2023.8/17~10/13 第二子出産予定→切迫早産のため管理入院

2023.10 誘発にて長男出産

2人育児や日々の呟きをブログに残していこうと思います

最近は眠くて眠くて、1日中ウトウトしてたzzz
夜寝られなくなるから…と思ってなんとか我慢してたけど、今日は眠気には抗えずタラー
今のところ、夜もしっかり眠れそうスター


特にイベントもない日で、明日の診察を待つばかり花明日は経腹エコーがあるから、赤ちゃんのお顔しっかり見えるといいなほんわかラブラブ
欲を言えば3Dエコーのために外来でエコーしてもらえないかなーなんて、ほぼあり得ない状況を期待ちゅー

今日は、入院して初めて入院費の請求書がきたお札
8月の半月の入院で、更に限度額認定証も使ってるのに意外とかかってる…滝汗
限度額認定されてるから、普通に払うよりも随分抑えられてるはずだからあまり費用には関係ないと思うけど、入院費の前に病院ルールでされたコロナの検査費用もしっかり含まれてた雷
いやいや、それってそちらが決めた入院前のルールで勝手にやってることであって、こちらは無症状なんだしコストをとるって…真顔と思ったけど、前述の通りです。なんなんでしょう~ちょっとモヤモヤガーン
ちなみにコロナだけで7290円札束(10割)
あの質素ご飯で1食460円だし(それは全国共通だから仕方ない)、なんかもう色々突っ込みどころ満載真顔

医療保険を請求しても随分持ち出しあるなーと頭が痛い悲しい確定申告、絶対忘れずにやらないと不安

細かな入院費は後程気が向いたら載せることとして、とりあえず8月は限度額認定を受ける前なら約68万円(入院日の妊婦健診代含む)でした~ゲローゲローゲロー




今日の病院食スプーンフォーク
※1食460円と言うことをしっかりと受け止めて笑
 もちろんおやつは分割のためおやつ代はなし!

9/11 朝食
コンソメスープとかぶの炒め物(右上)がびっくりするくらいしょっぱい無気力
常食といえど病院食て薄味なのでは…
たまにすごいしょっぱいメニューがでてくるタラー


9/11 10時のおやつ


9/11 昼食
インスタントのコーンスープ追加

9/11 15時のおやつ
イチゴのクレープロール


9/11 夕食


今日もご馳走さまでした。
1日の食費は1380円お札冷静に考えてこの値段でこの内容とバランス…高いのか安いのかわからなくなってきた真顔