パーソナルカラー診断後のメイク姿、昔とは圧倒的に違いこんなにも変わるのだと実感! | 鹿児島・大崎町の美人仕立て屋(国際イメージコンサルタント)くにごうが人生を楽しむ為のお手伝い致します。

鹿児島・大崎町の美人仕立て屋(国際イメージコンサルタント)くにごうが人生を楽しむ為のお手伝い致します。

鹿児島初のMAIC認定国際イメージコンサルタント。美人仕立て屋(イメージコンサルタント)としてパーソナルカラーやファッションの事だけではなく、保健師の知識を活かしたライフスタイルアドバイスも行なっています。

皆さん、こんにちは。

美人仕立屋のくにごうあやです。
 
 
 
先日、とっても可愛らしい20代の女性二人組が来てくださいました。
 
 
実は1年半前にご予約頂いていたのですが、お二人とも医療従事者ということもあり、
コロナウイルス感染症の影響で予約変更せざるを得ない状況でした。
 
 
オンラインでのバーチャルパーソナルカラー診断の提案もしましたが、どうしても対面でして欲しい!と
熱意があり、1年半待ちました。笑
 
お会いした時には「ようやくお会いできて嬉しいです!!」と思わず言ってしまった私です。(嬉し泣)
 
 
 
同級生だというお二人、ファッションもメイクも大好き!というだけあって、とっても明るくて華やかな雰囲気でした。
 
 
何でも相談し合えて、本音を言える存在だからこそ、パーソナルカラー診断の過程も非常に楽しいやり取りがありました。
 
 
『○○ちゃん、いつもそんな色着てたけどなんかキツく見えるって言われてたよね?それ、色のせいだったんだね!』
 
『一緒に買い物行ったときにその色似合うって、私言ったじゃん!!やっぱり合ってたんだよ!』
 
というようなニュアンスで会話されてました。笑
 
 
その度にドレープ(色付き布)を当てた時に顔に映る現象が何故そんなふうに見えるのか解説をすると、首を縦に振り頷きます。
 
なんとなく見た雰囲気での説明ではなく理論的に説明するので、お客さんも『だからか~!』と納得されます。
 
 
パーソナルカラー診断後のメイクレッスンでは、パーソナルカラーと顔型を活かしたメイクレッスンです。
 
メイクが好き!ということもあり、20代の頃の私では考えられない位のメイク用品の数でした。笑
ベースメイクからポイントメイク、メイクブラシまでフルに揃っていました!
そして、メイクも上手いんです。
 
『YouTube観てメイクしたりします!』というだけあり、ぼかし方も上手だな~と感心してしまいます。
 
私は口頭でより良くなるポイントをお伝えしていきました。
 
 
メイク後にはヘアスタイルを整えます。
 
顔型から似合うヘアスタイルの提案もしますので、それを基に分け目を変えたり、ヘアアイロンで整えたりします。
 
仕上がった姿をお互いに見て、
 
『めっちゃいいじゃーん!!』
『そんな感じも似合うよね!』
 
と笑顔が溢れていました♪
 
その様子にこちらまで嬉しくなりました。
 
 
 明るくて場を和ませてくれたお客様からのご感想です。
 
【パーソナルカラーコンサルティング後の感想】

1.なぜ、パーソナルカラーコンサルティングを受けてみようと思いましたか?
→自分に似合うカラーメイクや洋服についてずっと知りたくて今回受けようと思いました。

2.なぜ、くにごうを選んで頂いたのでしょうか?
→鹿屋でパーソナルカラーを受けれるところを友人が探してくれて、そこでくにごうさんのホームページがありご連絡させていただきました。

3.受ける前と受けた後、ご自身にどんな変化がありましたか?
→実際にパーソナルカラー診断を受けてメイクについても指導していだき昔の写真と見比べたら圧倒的に違いがあってこんなにも変わるんだなと実感して嬉しかったです。

4.今、どんなお気持ちですか?
→もともとメイクをするのが好きでメイクは凝ってやっていたのですが、パーソナルカラー診断を受けて自分に似合うメイクカラーをして本当に嬉しかったですし、これから化粧するたびにワクワクします!

5.パーソナルカラーを活かしたメイクやファッションの提案は分かりやすかったですか?
→本当にとても丁寧で、質問に対してもわかりやすくアドバイスをくださるのでとても分かりやすかったでした。

6.どんな方にこのコース、くにごうをお勧め出来ますか?
→今のメイクに対して自信があまりない友達にオススメしたいなと思います。

7.パーソナルカラー診断後、ご自身で取り組まれたことはありますか?
→診断受けた後、すぐにネットでブルベ冬に似合うメイクカラーや洋服コーデを調べて、今度友達と買い物に行く予定です!

8.貴方のなりたいイメージに近づくことは出来ていますか?
→クールな大人な女性をイメージしてて似合うかなと不安もありましたが、ガラッと前の印象と変わり友達にも好評だったのですごく嬉しかったです。
 
 
 
 
詳しい内容が知りたい方は以下のLINE公式アカウントからメッセージください。
 
 
 
 
 
 
 

【メニュー】

 

9月の予約は、満席となりました。

10月の予約は、4、8、11、22、27、28日が空いております。

 

早めのご予約、お問い合わせをお願い致します。

 

当サロンでは、感染対策の為、マスク着用、手指消毒、室内換気を行なっております。

 

メニューはこちらから

 

 

 

⚫︎6ヶ月間マンツーマンでしっかりとサポートを受けたい方は、こちらから
 
 

 

⚫︎皆んなでじっくりと学びたい大人の女性の為の魅力引き出し講座に参加したい方は、こちらから

 

 

 

LINE公式アカウントからもお問い合わせ頂けます。
 

 
 
 
 

イベント情報のお知らせ】

 

女性がイキイキと豊かに生きていくのにお役立ちなイベントがあります。

 

現在は,お休み中です。

 

 

 

⚫︎鹿屋市内の病院で薬物の副作用により外見的なサポートが必要になった方向けのフォローに介入させて頂いておりました。

 

現在は、個別で対応中です。

 

ご相談の方は、LINE 公式アカウントよりご連絡ください。

こちらから

 

 

 

 

介入した様子のブログは、こちらから

 

 

 

 

 【オトナの女性の為の

魅力引き出し講座】

 

 

半年かけてゆっくりじっくりと自分の魅力を引き出していきたい方の為の講座です。

 

 

 

 

あなたの魅力も引き出してみませんか?
 
 

 

 私の使命は、女性がイキイキと自分らしく豊かに生きていけるようにサポートすることです。

 

 

外見だけでなく、内面も綺麗になる女性がここ、大隅半島、そして大崎町から増えている事がとても嬉しいです。

 

 

LINE公式アカウントからもお問い合わせ頂けます。

こちらから