キッズ・トーン畑の会 | 『AYABLOG』支援のおはなし。

『AYABLOG』支援のおはなし。

株式会社こども未来遊育を夫と経営中。
良育施設『キッズ・トーン』『プレリア』、子育て支援『musubi』、幼児体育指導、そろばん教室、レンタルスタジオ、cafe A:soRa、フードトラックなどなどしています。

10月からはじまりましたびっくりマーク


キッズ・トーン畑の会にんじん


10月より、月1回


鶴見緑地のあわい農園さんで


お世話になります飛び出すハート





10月14日は


畑探索や草抜き、苗や種植え、野菜の収穫などなど


本当に盛りだくさんのプログラムで


体験させていただきました飛び出すハート







これからますます、


第一次産業がとても大切になってきます花


こどもたちには、さまざまなリアル経験を


してほしいと願っています。


農家志望の子も出るかもしれませんお願い





そして、食育の一環としても


スタートしましたニコニコ


どんな風に野菜はできてるのかを


お世話の大変さも、収穫の喜びも


ぜひ実体験で知ってもらえたらと思いますおやすみ





今回の体験では、


まさかの草むしりにハマった子


丁寧に種植えする子


虫と触れ合うのが楽しい子


スプリンクラーでショーシャンクする子


そして、自然の土に触れて毒素が抜ける大人


ひとつの畑の中から


様々な角度で


それぞれに見えたものが


あったのではないかと思います花



また、来月ビーグル犬あたま


植えた苗や種がどうなってるか楽しみです乙女のトキメキ