9月もいつの間にやら、6日ですか… | 『AYABLOG』支援のおはなし。

『AYABLOG』支援のおはなし。

株式会社こども未来遊育を夫と経営中。
良育施設『キッズ・トーン』『プレリア』、子育て支援『musubi』、幼児体育指導、そろばん教室、レンタルスタジオ、cafe A:soRa、フードトラックなどなどしています。

8月ひまわり

ちょうど、お盆すぎから

私ごとですが、ぶっ倒れまして

ようやく日常らしさが戻ってきました。



えらく長引いているおかげで

夏が、もう、行ってしまったスイカトロピカルカクテルイルカ

何もしていないのに。


今日から、体力リハビリです💦

ちなみに例のものは

2回とも陰性でした宇宙人


さて、久々に、教材紹介です。

今月、9月の課題。


自立課題は、『置き換え』


おとのじかんは、


『おいかけっこリズム』


楽器で輪唱を。


子どもたち、


私につられないよう


集中できるでしょうかちょうちょ



ことばの時間は、

『聞き取り』と『記憶』の

練習の予定ですふたご座


最近、すごく短期記憶が

伸びに伸びている子どもたちが増えています。

ランダムなカードで

お話を作り、

あとで何のカードだったかを

当てる課題では、

10個くらいは

覚えられる人も増えました。


いやはや、大人が全集中しないと

何のカードだったかおぼえられません笑


ちなみに、きおくカードは、

こぐま会のものをよく使っています。

これ↓



さて、9月。

健康に感謝感謝をして

過ごしてまいりたいと思いますぶどうきのこたこ焼

どうぞ読んでくださったかた、

そして、ご家族さんも

元気でいて下さいニコニコ合格