鬼滅の刃「無限列車編」 | ぴーくぱーちく

ぴーくぱーちく

日々の日記です。
ウクレレ*自然*海*南の島*動物*植物*温泉*旅が好きです。

明けましておめでとうございます。

年末年始6連勤で今日で5日目なので疲れてきました。笑 めちゃ忙しいですしね(> <) あと1日がんばるぞー。1日休んでまた仕事だけれど。笑

 

去年の記事を残したまま新年をむかえてしまいました。年始早々の記事はこちらから。上映中の本作が良すぎて何度も観に行ってます。笑

 

あらすじ

『大正時代の日本。鬼に家族を皆殺しにされ、生き残った妹の禰豆子も鬼に変貌してしまった炭治郎は、妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため、鬼狩りの道を進む決意をする。蝶屋敷での修業を終えた炭治郎たちは、短期間のうちに40人以上もの人が行方不明になっているという無限列車に到着する。炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助は、鬼殺隊最強の剣士の1人、煉獄杏寿郎と合流し、無限列車の中で鬼と立ち向かう。』映画comより

 

鬼滅の刃は長女が購入していたコミックを

読んでいました。映画が公開されたけれど、本作とてもいいんだけれど映画を観に行こうとは思っていなくて。

f:id:aya11ch:20210101212458j:image

 

長女が観に行き、めちゃ良かったからママにも観て欲しい、観に行こうよ〜と誘われ、そんなにいいなら観に行こうと思い行ってきました。鬼滅の刃の映画通いがここから始まりました。笑

 

1回目。笑

f:id:aya11ch:20201231072015j:image

f:id:aya11ch:20201231072001j:image


f:id:aya11ch:20201231071958j:image


f:id:aya11ch:20201231072028j:image


f:id:aya11ch:20201231072100p:image

 

2回目。笑

イラストカードの特典をいただけました、もらえると思ってなくて嬉しかった。

f:id:aya11ch:20201231072145j:image


f:id:aya11ch:20201231072332j:image


f:id:aya11ch:20201231184848j:image

 

3回目。笑 

この日は特典のスペシャルブック欲しさに朝から観に行ってしまいました。スペシャルブック内容や映画からのカットがとっても良くて大満足。こんなの無料でいただいていいのかと思いました。

f:id:aya11ch:20201231072504j:image


f:id:aya11ch:20201231072507j:image

 

スペシャルブックから少しだけ。ネタバレ入ってます。特にこのページがお気に入り。涙

f:id:aya11ch:20201231072731j:image

 

このページを見るだけで泣けてきます。涙 煉獄さん、大好きだったであろうお母さんからの教えを全うしましたね。涙 泣けてくるわ。涙 お母さん煉獄さんが幼少の頃に亡くなってしまって。あのシーンはほんと涙腺崩壊。涙腺崩壊の所たくさんあるんだけれど。汗 お父さんあんなだし寂しい時たくさんあっただろうに。煉獄さん柱になってもお父さんに認められないまま亡くなってしまいます。そんな思いからエンドロールでお父さんに剣を教えてもらってる所の映像でも涙腺崩壊。煉獄さんのお母さん、凛とした強さの中に優しさが溢れていてステキだな。

 

4回目。笑 

どうしてもメモリアルボードの特典が欲しくて朝いちで行きたかったけれど仕事で夕方になってしまいました。なくなってるかもと不安な気持ちのまま、仕事終わってから猛ダッシュで映画館に行きました。なんと2番目に並ぶことができました。笑 特典が入ってると思われる箱が出てきた時は嬉しかった。ゲットできてほんと良かった。仕事仲間に感謝。涙

f:id:aya11ch:20201231185422p:image


f:id:aya11ch:20201231185627j:image


f:id:aya11ch:20201231185757j:image

 

並んでいる時、前の回の方達が出てこられてその数がすごくて。これでもかと人の流れが止まらず。数字では知っていてもこんなに多いのかと実体験できて良かった。そして映画館という密室でこんなに人がたくさんでもコロナが大丈夫なの凄いと思いました。

 

4DXの上映がこの日と同じ日に始まり、4DXの特典のキーホルダーの方が人気ありそうだったけれど、私はイラストの方がいいなと思ったので、普通上映?の方に行くことにしました。4DXも凄く観たいので落ち着いた頃に観に行けたらいいなと思います。

 

娘がゲットした入場者特典の煉獄零巻。そんなに好きならあげるともらいました。嬉し過ぎです。涙 ありがとう。

f:id:aya11ch:20201231203012j:image

 

映画のクリアファイルと(映画の主題歌「炎」のウクレレ楽譜が入っています。笑 すごく難しい(> <))

f:id:aya11ch:20201231202844j:image
f:id:aya11ch:20201231202840j:image

 

パンフレット

f:id:aya11ch:20201231202908j:image

 

本当にとってもいい映画、涙腺崩壊の映画。炭治郎の家族への愛、鬼になってしまった妹へのひたむきさ。そして煉獄さんの生き方と言葉と行動にほんと胸がうたれます。涙 回を重なるほど観れば観るほど涙が止まらなくなる。ほんと煉獄さんカッコ良過ぎて。私も頑張ろうって思える。私だけでなく、そう思える人がたくさんみたいで、すごく分かるなと思います。

 

エンディングの映像とLISAさんが歌われる炎にこれまた涙腺崩壊。涙 炭治郎の言葉も伊之助の言葉にも。涙

 

そんなステキな映画

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、公開73日間で観客動員 2404万9907人(興行収入 324億7889万5850円)』となり、歴代興行収入が1位になったみたいです。

 

千と千尋もタイタニックも大好きな映画だけれど素直にほんと嬉しくて。それだけたくさんの人の心が動いたってことで。そしてきっと私みたいに、また観たいと何度も映画館に通われてる方も多いのではないかと思います。

 

お年寄りの方も若い方も男性も女性もほんと色々な方達が観に来られていて、とてもステキだなって思えて。特典がなくたって上映されている限り何回も観に行きます。子供をあまり見かけないのは曜日やら時間帯かな。

 

あと思ったのが、コミックからとってもいい感じにアニメーションになっていて。映像がきれいで声も音楽も良くて、キャラもいい感じに美化されていて。バトルシーンで動くというのはやっぱりとても良くて。きれいな映像だからだろうし余計にね。映画だと大画面で大音量ですごく迫力があって。いろんないい要素が集まったのも大きいのではないかと思いました。 原作よくてもあんまり…ということも多いですものね。

 

映画だけでなく、1巻から映画までのお話がNetflixにあるのでよく観ていて、アニメーションもやっぱりいいと。

 

映画もアニメもユーフォーテーブルさんが手掛けてられていて、娘が言うにはユーフォーさんで良かったと。光と影の使い方が凄く上手みたいで。私はその辺りよく分からないのですが観て気に入ったのでユーフォーさんで良かったと思いました。

 

煉獄さんのことや名言や、炭治郎、伊之助の言葉も残しておこうかな。ネタバレ記事になってしまうけれど、次の記事で作ろうかな。笑

 

映画関係なくだと、義勇さんと左近次もとてもいい。涙 勿論、他のみんなもなんだけどね。推しは煉獄さんだけどね。笑

 

映画館でずっと観ていたいけれど、Blu-ray早く購入できたらいいな〜そしたら家でいつでも観れるもの。それでもやっぱり大画面の大音量の映画館で観たいけれど。Blu-ray楽しみにしておこう。とりあえず、4DXを観に行くぞ。