慣らし保育1日目 | ★同級生夫婦★〜2016.10月男の子誕生〜

★同級生夫婦★〜2016.10月男の子誕生〜

中学時代に同じクラスだった旦那さんと結婚して、1年♡可愛い息子が誕生しました♡(//*•*//)♡love


こんにちはニコニコ

今日は、とっても良い天気です太陽

今日から11月ということで、息子の慣らし保育始まりました。1週間慣らし保育で、その後仕事復帰という事ですが、3日が祝日という微妙な始まりなので、慣らし保育は実質5日間しかありませんチーン9日が、一応私の仕事復帰の日ですが、息子の様子次第で、翌週にズレるかもしれませんがゲッソリ

しかし、誕生日過ぎた辺りから、風邪気味で、コンコン咳したり、鼻水出てます滝汗

毎週小児科行ってます。昨日も、保育園始まるため、小児科に行って、先生に保育園行く話したら、笑顔で「風邪引きに行くのかニヤリ」なんて、言われました←笑い泣きおいで



これから仕事復帰するに辺り、私のスケジュール

5時45分起床
・洗濯しつつ自分の準備
・夜ご飯の下準備
・息子の朝ごはん作り
6時50分
・息子起こす
・オムツ替え、息子朝ごはん←これは旦那さんにお願いしました。本当にやってくれるのか不安ですがチーン

その後、片付けして、出来たら掃除機かけたい。

7時30分に家出る

旦那は朝ごはん食べる人でないため、私と旦那はおにぎりのみ。お弁当は、前の日の夜に作るようにします。

今よりもっと寒くなると、起きるの辛くなってくるし、息子起きちゃうと何も出来なくなるから、朝は如何に静かに過ごすかが勝負ですプンプン


今日は初日ということで、お昼寝布団や荷物持って8時半に登園。担任の先生と主任の先生と挨拶して、食事の進具合等の確認。息子は、教室入って、他の先生に抱っこされ、私はすぐ出るように言われ、ここでバイバイ。空気を察したようで、人見知りせず、誰にでも愛想振りまいてる息子も、泣いてしまいました。私も、目頭熱くなりましたショボーン

9時頃〜11時までの2時間預かってもらいました。

2時間だし、どっかで時間潰そうと思ってましたが、記入しないといけない書類あったため、アパートに帰り、またすぐお迎えへ。

お迎え行くと、先生がオムツ替えててくれた所で、息子は私の事見るなり、泣き始めました。

それでも、おやつも食べて、泣いたりおもちゃで遊んでたようで、慣れるの早そうですよと先生ショボーン

帰りの車の中では、爆睡でした。

この慣らし保育中に、クローゼットの整理と、アルバムの整理したいのに、2時間なんて、あっという間過ぎて何も出来ませんでしたガーン

離れる時に、泣く息子を見ると、罪悪感でいっぱいになります。やっぱり育休延長した方が良かったのか、私の選択は間違ってたのか、息子に負担かけてるのではないか。

でも、担任の先生ベテランの肝っ玉かぁちゃんみたいな先生なので、私は心の中で、かぁちゃん先生と呼んでます。が、絶対慣れるから大丈夫!と力強く言って下さり、そんな日が早く来るのを願うばかりです。

春になったら、通勤途中にある保育園に転園します。それまでの5ヶ月間お世話になりますm(__)m

色んな事を学び、経験して、息子の財産になるような園生活になりますように‼︎