変わりたいと強く願ったら動けるようになるよ! | あやちゃんの癒しの小部屋 荒川 綾 浜松市

あやちゃんの癒しの小部屋 荒川 綾 浜松市

ママが心も体を緩めて癒すことで子育てが楽しくなり、毎日が楽しくなり、キレイなり、質が上がると周りも笑顔になり、幸せの連鎖が広まることを思考や体感にアプローチしながら提供させていただいています。

人は変われる




変わりたいと強く願えば
動き出す!





{DC980895-EA72-4040-AA45-C281B1BD4B1B}


これ14年前くらいの私です!



この時心はほとんど動きがない状態でした
猫背で背中が丸まっていて
骨盤が下に落ちているような状態で
偏頭痛・肩こり・腰痛で
時折心身症で軽〜い安定剤飲んでいた時です。






まだ会社にお勤めしていた時で
出世したくても短卒でできなくて
がんばってもがんばっても
先が見えなくて
夢もなかった






文句ばっかり言っていて
世の中を斜めで見ていた頃ですあせる




ストレスMaxで
お金使って散財してましたあせる






がんばれば出世できるかもと
がんばりずきて疲れ果てて
身体は痛いところだらけで
時折目が回って起きられなくなったり
暑さと寒さと交互にきたりと
自律神経が乱れていました。。。








それから14年経って
今がありますが
今はこんな感じ














{6B1FA13D-FECA-4E5C-B6E3-AF11F5A9C4BB}



これ1年前ですが
経済的には14年前の方が
豊かでした



でも今は
心が動いてるし
シングルマザーでも
元旦那さんには
サポートしてもらっていて
子供達もなぜか
自立していってます





偏頭痛は滅多にないし
腰痛もないです





心身症もほぼ完治状態だと思います






病院に行って
病名言われた時に思いました





病名つけられても
治るわけではない






頭をCT撮ったけど
薬で頭痛が治るわけではなかった





そこで
もう自分で治すしかないと
決めたんです!
(お医者さんが悪いわけではありません)
結果的に私は改善する仕事をしたかったから
選んだのです。





そこから
自分との向き合いでした





身体と向き合い
心と向き合っていった




だから
実験ばかりしてました





いろんなものを試しては
良い結果が出るものと
出ないものとあって





自分に合うものを
ずっと探していました





そして
本当の問題が
わかった時




生きることが
本当に楽になりました





お金があっても
不安になること



パートナーがいても
不安になること



子育ての不安になること




全て繋がっていた




それがわかってから
と〜っても楽になりました





それとともに
外見が変わり出しました





しかも
コンプレックスだった部分は
知らず知らずに消えていきました




今は不安があっても
また穏やかな気分に戻せるように
なりました




それは
「不安」や「恐怖」になるプレイを
するのをやめたからです!



不安や恐怖は
無くなるわけではないけど
いつまでも頭の中に残しておくわけでは
なくて





切り替えることはできるのです





それだけでも
毎日の『質』は変わります




『質』が変わると
目の前にある物や事や人に対しての
感じ方が変わります。





すっごい特別なことをするというより
日々の中で自分との向き合いと
コツコツやることを
やっていったら
今の状態になりました




私は人より凄くできるわけでもないし
人より頭がいいわけでもありません




強みといえば
人に寄り添うこと
人を大切にすること
できないを時間をかけてでも
できるにしていくことなどなど
今はこのくらいですが



人を喜ばせることが
大好きですドキドキ





自分だけが幸せって
私の中ではあり得なくて
周りの人と共有するのが好き




人見知りだけど
人が好きドキドキ



不器用だから
伝わりにくいけど
でも人が好きですラブ




人が笑顔になることを
何よりも好きですおねがい




なぜなら
一緒に遊べるから
笑えるから
楽しめるから




それが私ができることです




それだけでも
「質」は変わりますよ〜!




『質』を上げたい方は
お手伝いしますので