弱さを出したり、「助けて!!」が言えることって大事なこと!! | あやちゃんの癒しの小部屋 荒川 綾 浜松市

あやちゃんの癒しの小部屋 荒川 綾 浜松市

ママが心も体を緩めて癒すことで子育てが楽しくなり、毎日が楽しくなり、キレイなり、質が上がると周りも笑顔になり、幸せの連鎖が広まることを思考や体感にアプローチしながら提供させていただいています。

弱さを出したり、「助けて!!」が言えることって大事なこと!!

昨日『未来授業』で
ワークシートを
個人個人でやってもらったのですが
なかなか自分の素敵なところが出せない~!!


ここでみんなへのお願いをしました。

自分で考えても出てこなかったら
友達に「ヘルプ~!!」って言ってる
聞いてみて!

みんな戸惑いながらも「教えて~」って
友達にSOS出してくれてました。

これって協力してもらえる
ということも伝えたかったんですが

なんでも1人でやらなくてもいいということ
を伝えたかったんです!

自分が思ってるより
みんなは優しいし助けてくれるんだよ~っということも伝わってたら嬉しいのですが(^_^;)

あと欠点をプラスに変えることもしたのですが
生徒さんにとっては初めてなことなので

わからなかったら
「教えて~」って言ったら

こちらがどう?大丈夫?と言わなくても

「教えてください」って
助けを求めてくれたので
ととても嬉しかったです。

素直にわからないことを教えてって言えることって本当に大事なことだなぁと思うんです。

私は今まで言えなくてずっと苦しんでたから…

だから
生徒さん達が全然知らない私に
教えてって言えたこと

すごく勇気を出して言って
くれてたのでとても嬉しかったです!!

そうやってこれからも
友達や大人にSOS出してって
もらえたら嬉しいなぁと思いました(*^o^*)

これって大人もそうなんですけどね!

{7BE49B3F-081C-4F8C-AE7C-D258723DFB8B:01}