中学生への『未来授業』に参加してきました!! | あやちゃんの癒しの小部屋 荒川 綾 浜松市

あやちゃんの癒しの小部屋 荒川 綾 浜松市

ママが心も体を緩めて癒すことで子育てが楽しくなり、毎日が楽しくなり、キレイなり、質が上がると周りも笑顔になり、幸せの連鎖が広まることを思考や体感にアプローチしながら提供させていただいています。

{E9844375-E87D-4973-A3BE-3328998B6044:01}



中学生の生徒さんに『未来授業』をさせていただきました!!

『未来授業』とは将来大人になる
子供達に地域の大人が関わり
仕事の楽しさややりがいを伝えるものです!

今回はなんと地域の大人が70人講師として関わっています!!

私は自分の仕事でやっている
<自己愛>のワークシートにチャレンジしてもらいました!

このワークシートで
自分と向き合うことで

生徒さんは自分の見方が
変わってくれたと思います!

あと母親の立場から
生徒さんへのメッセージを
伝えさせていただきました。

思春期で大人と自分の自我との
葛藤で苦しむ時期に
子供達は苦しい思いをします。

それを『否定』と捉えるのではなく
試されてると思って欲しいと
伝えさせていただきました。

子供の時の狭い思考で
よく勘違いしてしまう
大人からの怒られた言葉って

勘違いして自分そのものを
否定されていると
捉えてしまいがちなので

それって心配してるから
なんだということ

決してみんなを嫌って
言ってるわけではなく

親はみんなのことちゃんと
『愛してるんだよ~!!』

ということを
伝えさせていただきました。

少しでも生徒さん達に
親の気持ちが伝わったら
嬉しいなぁと思ってます。

実行部の皆様、中学校の先生方今日は素敵な時間に参加させていただきありがとうございました!!

{A7D851C6-A23E-4BE3-B6DC-9D06DD946BB2:01}

{4BA1BFD8-7893-4E75-93C8-58997F56DF5B:01}