旦那が元カノと連絡する件。 | 闘いの妊娠出産育児

闘いの妊娠出産育児

ワーママの妊娠中から子育てのあれこれを書いております。

子育も妊娠生活もそれぞれでいい!
ADHD当事者の子育て録


妊娠後期に入り、赤ちゃんと文字通り一心同体の生活も後わずか照れ

まだまだ一緒にいたいような。。

早く生まれてきて、ぎゅーって抱きたいような。。

複雑な気持ちラブ








そんな中。。














______


発覚は妊娠初期の悪阻が激しい時期だったんですよ。

私も悪いのですが、
たまたま旦那のスマホを見てしまった時に
(浮気を疑ったとかではなく、本当になんとなく)
元カノとLINEしているのを発見ムキー

しかもその元カノ、もう4〜5年前に別れていて既婚者なんですよ!?

前からその元カノ家族が何かのTVに素人で出演した時に、
"元カノの家族だー"
"懐かしいわー"
なんて言っていて、モヤモヤはあったのですが、まあ私だって過去に付き合った人はいるし、懐かしむこともあるので深追いはしなかったんですよね。

でも連絡してるとなると話は別。

元カノは旦那が自分と別れてから中々いい恋愛が出来なかったことを心配して定期的に連絡してくる(と旦那が言ってる)だけで、旦那自身から連絡してるわけじゃないのだそうですが、
元カノさんが気を遣って

"奥さんがいるなら連絡はやめたほうがいいよね?"

とか送ってくれてるのに

"いや、大丈夫だよー"

とかって送る旦那の無神経さと、

"やめたほうがいいよね?"

と相手に判断を委ねる女のズルさ。。




いや、やめたほうがいいかどうかお前一人でわかるだろ




と、イラっとしました。

もともとシンママ状態で旦那と付き合っていて、私の旦那に、今の旦那と中々営みができないことを愚痴るくらいデリカシーのない人なので、
まあ。。普通の感覚ではないだろうことはそうぞうにかたくないですが。。
(それを普通に私に話す旦那もなかなか強者ですが。。)

シンママを否定する気は毛頭ないです!
自分の身の回りにもシンママだけど頑張って子育てながら働いて、経済的にも精神的にも落ち着いてから恋活・婚活してる方いますし!


でもこの元カノ、別に病気でもないのに生活保護を使って、しかも飲み屋で旦那を逆ナンして知り合ったとか。。

病気じゃなくても家庭事情とかで生活保護を使うのは別に私もしょうがないと思うけど、飲み屋でナンパするって。。

その間4人いる子どもはどうしてたんでしょ。。
しかも車もあったとかで。。
デートも普通にしてたみたいなんですが、納税しながら頑張ってる同じく子沢山のシンママを知ってるだけに、
ただの依存気質のバカ女
と、それにほだされてる
優しい、と流され気質、を混同してるバカ男
にしか見えない。。笑い泣き




しかもその後、
またバカなことに私に

元カノとのいわゆる○メ撮り

が見つかる。







別れたら消せよ。
リベンジの予定でもあったのか?






まあ。。
旦那は本当に忘れていたらしく、慌てて消していましたけどね。

付き合ってる時から歴代元カノの写真とかプリクラとか大事にしてたので、
まあ、男あるあるな過去の恋愛をコレクションするタイプなのかなぁとは思ってましたが、


妻が初産で不安が大きい時くらい気を遣えなくてどうするんだ。





しかも、私が出勤で彼が休みの日(私はシフト勤務で彼はカレンダー勤務なので、そういう日はままある)は必ずパチンコ行ってますしね。。

貯金ならぬ、貯玉の範囲でやること、
新しい課金はしないこと、

を条件に自由にさせてますが、
正直、女にあってるじゃないか、と疑心暗鬼になります滝汗


もともと女友達が多いので、ラインもよくしてるんですが、
この人、まえ俺に告白してきたわ笑い泣き

とか平気で私に話す無神経さ。。






妊婦の不安はそのまま子供に伝わるからやめてくれ。






もちろん、
そういうのはやめて!
初産で不安も大きいからその種になることはやめて!
と伝えていますが、

もう友達だから

の一点張りで暖簾に腕押し状態。。



しかも。。。

まだ一人目なのに、そんなんで大丈夫ー??

みたいなニュアンスのことを平気で言ってくる阿呆っぷり。




まじ、はったいて締め出そうかと思いましたわ。







取り敢えず、周りに愚痴るだけ愚痴って、
かくなる上はなにかとすごく心配してくれる義母
(幸い、彼のお母さんはとても良い方で遠方に住んでいながら身重な私をとても心配してくれる)
に全部ぶちまける気持ちで子どものために平常心を保とうと頑張ってます笑い泣き



というか、産前うつの原因、これな気もするんですけどねチーン





まあ、本妻の余裕母の強さを身につけつつ、
最悪、私は生活能力がなく男と生活保護に頼らざるを得なかった元カノと違い、
資格もあるので、一人でも育てていけるんだ!と気概をもって生きていきたいと思います笑い泣き





・・旦那のことは、それでももちろん愛してるし、家族で仲良く暮らすことが子供にとっても一番の幸せって分かってるから、
できればもうこの一件が落ち着いたら、普通に幸せに生活したいんですけどねニヤリ