過去のことは取り敢えず置いておいて現状。。 | 闘いの妊娠出産育児

闘いの妊娠出産育児

ワーママの妊娠中から子育てのあれこれを書いております。

子育も妊娠生活もそれぞれでいい!
ADHD当事者の子育て録



ママ、パパの諸先輩方、

またお詳しい方・・・



助けてください〜


排卵検査薬で陽性が出た前後に

仲良しした私ですが。。




4〜5日前から
微熱
吐き気
頭痛


で、仕事に行けず、

妊娠かもわからず

ただひたすら苦しんでおります。。





実は、はちゃめちゃなことやってる割に

仕事が医療系で、

37度超えると、

解熱後24時間経過しないと出勤できないのです。。




もちろん、
妊娠やったら話は別や。



そんなもので、

今日コロナの疑いもあるし、

前に胃腸炎やってるし

って思って病院へ。





運良くかかりつけが

・内科
・産婦人科
・消化器内科

のある医院なので、

藁にもすがる思いで、

気持ち悪さと闘いながら行ってきました。






結果。







胃腸炎かなぁ?
妊娠してても3週目だから分からないよ。
でも一応検査する?





とのこと。。


いやいやいやいや、


分からない可能性高いものに

1万円近く払えんわ!

気持ち悪いし、帰りたい!



って結局妊娠検査受けずに帰ってきてしまいましたが。。







後悔・・・



彼の方はというと


『コロナは?え、おれならまずコロナ疑うけど』

『症状検索したら、つわり、なのかなぁ?
でも結果わかんないと行動できん』


と相変わらず

すっとんきょう。






優柔不断のへタレ男が真顔




分かってる。

最低でもあと一週間ちょい待たないと

正しい結果は出ないって。。






でも。。。


悪阻か分からないまま

微熱続いたら

仕事行けないんじゃぁぁあえーんえーんえーん




こう、、、



着床しました!

ぼく、着床したよ⭐️


みたいなことって分からんもんかなぁ、、


こんなに医学発展してるんだから、

頼むぜ医学会、、、ショボーン









そういえば、

不妊治療が保険適用になるかも!?

みたいな話出てますね!



費用面でもかかりすぎてましたから、

これで少し気軽に不妊治療できるようになったら

嬉しいですね😊





ついでに、

病気じゃないから難しいとは分かってるけど、、、






妊娠検査も
保険適用
(若しくは補助金・還付対象)
にしてくれ〜!!



ああ、どきどき、、、

豆太、いるといいなぁ、、、




いなかったら、

まじほんと胃腸炎かストレスの熱発と吐き気って

一番やるせないパターンなんだもんガーン









【妊活必需品】

男性も女性も栄養状態で妊娠の確率が変わるそう!

元気な精子・卵・子宮環境のためだけじゃなく妊娠後のためにも妊娠を考えたらサプリの摂取(^^)




サプリを飲み始めて二ヶ月目でずっと妊娠できなかった同僚が妊娠できたという体験談も聞きました