お肌の老化・・ | 綾☆きらきらブログ

綾☆きらきらブログ

毎日キラキラでいたい♪
きれいなもの・かわいいもの大好き☆
グルメ・お買い物、日々のできごとをまったり更新していきます♪


彼と実家にあいさつにいってきましたaya



お父さんお母さんは彼の事知ってるし、

私も20代後半だから喜んでたけど、

やっぱりすごく寂しいんだなぁって気持ちが伝わってきました涙


お嫁に行くわけじゃないけど、彼と一緒に住むっていうのは、

親にとったらお嫁に行くのと変わらないくらいさみしいし心配なのかなって思いました。



でも心配になる事がないように、彼とずっと仲良しでいようって思いました涙

あとたまにはおうち帰ろう。彼もいっしょに帰ったりもしよう。

近いと逆に会いに行かなかったりするから、もっと大事にしなきゃって思いましたキラキラ



徐々に引越し準備したいと思いますきらきら!!

これからお料理とかももっとがんばります~

少しブログにも生活感が出るかもですけど、これからもよろしくおねがいしますaya!!





photo:01


今日は私のハマっているものの紹介を・・・



コレ、何かと言うとホットワインですワイン

いつもは風邪ひいたときくらいしか飲まないんですけど、

最近寒すぎるので夜によく飲んでますぺこ



作り方、私はお鍋に赤ワイン+はちみつ+オレンジ(orレモン)で作ってますキラキラ

常温とか冷たいワインよりもアルコールがきつい感じだけど、

飲み終わった後の喉のすっきり感(?)が好きでハマってますキャハハ


あとこれ飲むとぐっすりなんですよね~女の子(zzz)



何かみなさんも冬のオススメ飲み物ってありますか?










そういえば、彼はタバコ吸ってるんですけど、

副流煙でもタバコ吸ってるのと同じくらい体にもお肌にも!!影響があるんですよね・・

吸ってないのに他のひとの副流煙でお肌にまで影響がくるなんて悲しい・・ガクリ


今度一緒に住んだら気になっちゃうよ・・↓↓






私も、前はタバコ吸ってたんですけど、今はすっかり禁煙に成功してます禁煙

というのも・・病気はもちろんなんですけど、やっぱり肌の老化こわくて・・・笑


タバコ1本吸うと25~50mgのビタミンがなくなるから、

シワとたるみの大きい原因になるって話は有名だと思いますたばこ

それに体臭もきつくなるし(女の子でもですよ!!)、

血行ももちろん悪くなるから、肌の色がよくなくなったり、肌トラブルの回復が遅かったり・・


あとは、女性特有の病気の引き金になったり・・・




ストレス発散にはなるかもしれないけど・・・いい事なんてホントになんにもない!!




何年か前は

『別に老化気にしないし、ごはんおいしくなって太るって言うし、タバコやめる気ないもん!!』って思ってたんです。

ただ20歳くらいではなにも感じてなかったのが、

25歳あたりから日に日に肌の老化を感じましたよ↓↓



だってほうれい線が・・・・!!(ノ゚ο゚)ノヒィィィ





そう思ったらあっさり即禁煙成功しました。笑







ところで活性酸素って知ってますか??



タバコで増えるとか最近言われてるアレですガクリ(ストレスとか紫外線でも増えるらしいです)

がん細胞が増えたり、お肌のシミ、そばかす、ニキビの原因にもなるんですよ~↓↓

活性酸素が増えるとお肌(体)がサビてくって思うと簡単だと思いますひぃー



活性酸素を除去するにはビタミンとかミネラルでもいいんですけど、

ポリフェノールも効果かなりアリなんですよー!!

赤ワインってポリフェノールがたくさん入ってますよねワイン

活性酸素がなくなるとサビなくなるので、お肌の老化防止になるんですよねーキラキラ







お酒飲む方はなるべく赤ワイン(白でも効果あり)に切り替えてみてください~♪






あ、そういえば結構色んなブログで見かけてて、

ずっと気になってた美容グッツ試しに買ってみたら思いがけずいいものでした!!

いいお化粧品に出会えると女の子はテンション上がりますよね~キャハハ

今日はちょっと長くなっちゃったので、こんどまた紹介しますきゃー