横浜市戸塚区、大船、藤沢市で活動中。



『初めての子育ても安心♪つながる話せるベビーマッサージ』



インストラクターの佐々木綾子です。



#戸塚ママ が集まる こまちカフェさんで開催の #戸塚ベビーマッサージ 教室。



卒業生達に人気の歩き始めた子のクラス、1歳からのよちよちクラス( #戸塚キッズマッサージ )を開催しました♪





5月のテーマは雨。





まずはお返事からスタート!

お名前をよぶと振り向いたり、照れながらこちらを見たり、中には手をあげてくれる子も♪



お話のテーマはママ達のやめられないこと。



育児・家事をのりきるためにこれだけはやめられないってこと、みんなあるある笑



うなずきながら聞いてました笑



ママ達のストレッチをして、体を動かす遊び!




今回はNEWフェイスのとんねるが登場。



物怖じせずくぐる子、様子を伺う子、応援する子、覗く子、頭を抱える子



みーんながんばったね(^^)




ふれあい遊びをしたら肌着を脱いでオイルをぬりぬり。



肌着も自分で脱げる子はママのお手伝いなしで脱げました(^^)



マッサージは思い思いのポージングで。




ママに座る子やくっつく子もいれば、走りながら、場所を移動して、などママが追いかけてマッサージ!



逆さづりのストレッチもして、たくさん刺激をうけてくれました♪



製作の様子はまたUPします(^^)



ご参加いただきありがとうございました(^^)



こまちカフェさんでの1歳〜ベビーマッサージよちよちクラス


6月30日(日) パパやごきょうだいも一緒に参加いただけます♪

7月11日

8月22日

\詳細・お申込みはこちらから♪/