北海道 旭川の旅 | 2024大学&中学W受験を伴走し、なんとか完走した母のブログ

2024大学&中学W受験を伴走し、なんとか完走した母のブログ

2007年まで某大手化粧品会社の総合職として勤務。退職後は、会計入力の仕事をしながら、趣味のハンドメイド教室を自宅で開いていました。そろそろ子離れし、自分時間に重きを置きたい…そんなアラフィフ母のブログです。

最終日
朝はOMO旭川のビュッフェで
朝食をとりましたナイフとフォーク


ビュッフェは和洋折衷で
メニューも豊富


焼きたてのパンは小さくて
色々な種類を楽しむことができて
良かったです爆笑


店内は開放感があり
居心地良い空間


料理もとても美味しかったです爆笑




朝食後は旭山動物園へ

北海道に来ているのに
30度越えのこの日

動物達もさすがに暑過ぎたのか…
横たわる動物達が続出ガーン


私達も
かき氷を食べて涼んでみたものの
暑さに耐えられず
滞在2時間で動物園を後にしましたあせる


続いて向かったのは
空港のお土産コーナーでもよく見かける
「き花の杜」のお菓子工場へ




お菓子作りを見学しましたマカロン

その後、地元のお寿司屋さんで昼食をとり
旭川空港へ向かいます✈️



最終目的地は
空港のすぐ近くにあるジェラート屋さんソフトクリーム

アイス工房 田村ファームClover

安くて美味しいこともあり
この日も多くの人が並んでいました。




夏の北海道は初めてだったのですが
冬とは違う楽しみ方があり
何より雄大な景色に癒されました照れ


お天気にも恵まれ


子供達も良い経験が
できたようで良かったですビックリマーク


無事羽田空港に到着✈️
無事帰宅しました音譜



(おまけ)次男がもらった特別塗装機の模型です。
良い記念になりました音譜


以上が北海道の備忘録です。

緊急事態宣言が解除され
少しずつ日常が戻ってきて
閉塞感もやわらいできたように思います。

withコロナですが
気持ちを少しでも上げて
過ごしたいと思います。

最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!