2023.4/21

タシグナ(再)150mg50日目




今朝はかなりの頭痛で目が覚めて、

夜中は30分〜1時間置きに目が覚めるからまじで身体がだるい…




ようやくトラマール(準麻薬)が効いてきたかもって時、弟が家にやってきた。




前に会った時よりもなんかちょっと痩せてた!




前回下矢印下矢印





昨日先生から聞いた骨髄ドナーの話を弟にした。




もしHLAという白血球の型が合えばドナーになれて、そうなれば1週間くらい入院が必要で毎日腕に注射があること、そして何よりお酒とタバコを控えてもらわなきゃいけないってこと。





「タバコはもうやめたよ!」





お酒は…って苦笑いして、いつまでってゴールが明確だと頑張れるって言うから、



移植する時は家族とも事前に時期を相談出来るみたいだし、来週のセカンドオピニオンの先生の意見も聞いてもう一度主治医の先生が検討するみたいだから、分かったら改めて弟に話すことに。





でも…



酒減らすかーっっ!!って弟が唐突に言い出して、お酒大好きなの分かってるからなんだか申し訳なくなって…





「友達になんか言われたりしない? 21歳なんて、みんなとお酒飲んでワイワイしたい年なのにね…ほんとごめんね」




「うん。俺24だよ笑」




「そうだっけ…?笑」




「そうだよ笑 あなたの2個下でしょうが笑」





わかってますよにっこりw





「それに別に姉ちゃん悪くないじゃん。誰かになんか言われることもないし、なんか言われても『健康診断受けたらとうとうドクターストップかかった笑』とかテキトーに言うよ」





弟の優しさに涙出そうになった。





ありがとう、本当に。






弟が帰ってから少しして、トラマールが切れたみたい



だんだん頭や腕や足の痛みが酷くなってきた…。




それに、吐き気までしてきて、横になったらもう何も出来そうにない。




トラマールを飲むとひどい眠気を感じることがあるけど、今日がそうだった。




トラマールの副作用は日によってまちまちで、今日はとにかく具合が悪いからこのまま寝てしまいたい。





でも、眠いのに、疲れてるのに、しんどいのに、眠ることが出来ない…。





身体が痛い。





気持ち悪い…。