大阪地方協力本部 阿倍野出張所広報イベント@HOT FES てんしば de サウナ | wistaria's blog

wistaria's blog

自衛隊についてのあれこれblog

大阪の天王寺公園のエントランスに位置する

芝生エリア 

 

”てんしば”にて

5/25(土)~26(日)の2日間、

「HOT FES てんしば de サウナ」が開催音符

大阪地方協力本部 阿倍野出張所広報ブースも出店されたので

先日、道頓堀フェスで貰った、

「陸上自衛官募集ロゴ」キーホルダーと

第3師団創立63周年 千僧駐屯地創設73周年記念行事で貰った

ピンバッチを付けて

2日間、応援?に行ってきました。

(第3師団創立63周年 千僧駐屯地創設73周年記念行事は雨雨で殆ど写真が無くて・・・

ブログサボりです真顔

 

 

2日間とも、晴れ晴れ 適度に風も吹いて、気持ちの良いお天気でしたキラキラ

 

 

上矢印自衛隊の制服着用体験コーナー (着用体験のお手伝い?を頑張った私。。)

下矢印抽選会コーナー

 

 

抽選会コーナー景品の

大阪地方協力本部キャラクター「MAMORU君」煎餅キラキラ

 

 

イベント開催前の準備の様子 下矢印

 

 

暑い中、大阪地方協力本部キャラクター「MAMORU君」ほんまもん登場すると

子供たちの、集まり方が凄かったキラキラ

 

 

 

大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」も登場キラキラ

「MAMORU君」と「ミャクミャク」仲良しのようですね笑

 

 

家族連れが多かった、天王寺公園”てんしば”エリア

制服着用や展示車両の見学、そしてガラガラ抽選・・

皆様、笑顔で帰っていたかれたと思います。

楽しい。お手伝いでしたグリーンハート

 

 

 

■大阪地方協力本部:自衛官候補生募集

にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ

にほんブログ村 就職バイトブログ 就職情報・就職サイトへ

にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ