横須賀地方隊オータムフェスタ2023~№1 | wistaria's blog

wistaria's blog

自衛隊についてのあれこれblog

10/21土曜日

横須賀地方隊オータムフェスタ2023

に行ってきました

横須賀地方隊のイベントは初めて

 

 

京急:逸見駅に9時頃着。

手荷物検査終わって、会場入りしたら、

10時からの音楽隊パレードが

始まった所でした。 

入場するのに約1時間かかったけど、結果的にはいいタイミング

 

 

噂通りで、入場者数多く

艦艇見学の待ち列も長いアセアセ

 

 

潜水艦なるしお

護衛艦くまの も写真撮っても、かなり人が写り込んでしまいますアセアセ

見学も、諦めて護衛艦ゆうぎり方面へ

 

 

こちらも、長い待ち列

並んで、艦艇内に入るつもりはなかったけど

下矢印下矢印何か気になる笑

 

 

 

 

ハンドマイクで「マスコット」的な案内だったような・・

艦艇内に入ってないので、下から撮影のみ

待ち列の方も、十分楽しめたのではないでしょうかルンルン

 

 

 

私が気に入ったのは、

こちらの2隻ブルーハーツ

護衛艦こいずも/ちびしま

 

 

こちらは待ち時間なし笑

 

 

 

 

■大阪地方協力本部:自衛隊インターンシップ

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ

にほんブログ村 就職バイトブログ 就職情報・就職サイトへ

にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ