三宿駐屯地「桜の通り抜け」 | wistaria's blog

wistaria's blog

自衛隊についてのあれこれblog

 

 

 

本日は陸上自衛隊:三宿駐屯地一般開放に行ってきました

自衛隊中央病院/陸上自衛隊:衛生学校とは

どんなところなんでしょうねニコニコ

 

入門してすぐの陸上自衛隊:車両が停まっている、よくある駐屯地の光景

 

 

 

 

                ↑ 案内看板の通り、まっすぐ進むと

 

                ↓右手に衛生学校の看板

 

 

ここが入口

3階建てだったかな?横に長い建屋でした

 

 

 

衛生科とは⇒患者の治療や医療施設への後送、隊員の健康管理、防疫及び衛生資材等の補給整備等を行います。(陸上自衛隊HP引用)

 

衛生学校は

衛生科隊員が必要な知識と技能を勉強する学校です

 

↓2015年10月守山駐屯地で撮影 

 駐屯地記念行事では負傷者救援に衛生科が登場します

 

 

次に左手に見えてきたのが

自衛隊中央病院キラキラ

 

 

思っていたので全然違っていたので、ビックリビックリマーク

こんな綺麗な病院とはビックリマーク

帰宅してから

自衛隊中央病院で検索かけたらHPもありましたビックリマーク

平成5年から一般の方々の診療も行われてるんですねウインク

 

 

三宿駐屯地の「桜の通り抜け」は3/31土曜日も

行われるそうです。 

 

 

ナイスショットサービスキラキラ

「撮影」の腕章をつけている、隊員さんが写真撮ってくれますよウインク

 

 

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ

にほんブログ村 就職バイトブログ 就職情報・就職サイトへ

にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ