練習艦「しまゆき」の見送り@シーサイドコスモ/大阪市住之江区 | wistaria's blog

wistaria's blog

自衛隊についてのあれこれblog

 

 

3月19日から
大阪の天保山岸壁に
練習艦「かしま」「しまゆき」、護衛艦「まきなみ」が寄港

まきなみの一般公開は仕事で行けなかったので

出港だけと思って、雨の中行ってきました

 

天保山岸壁より、ひと駅先にある「シーサイドコスモ」公園

 

雨も風も強く、気温も低い中、誰も居ないだろうと思ってたら

かさをさしながら艦艇撮影している方数名いらっしゃいましたびっくり

 

 

私が到着した時は、既に護衛艦「まきなみ」の姿はなくショボーン

 

練習艦「しまゆき」が目の前を通過中、間に合ってよかったウインク

 

 

雨でレンズはすぐにこの状態・・・・アセアセアセアセ

 

 

時間の都合で、すぐに地下鉄でリターン

練習艦「かしま」は見送りできなかった。。。笑い泣き

 

一般公開には参加できなくても

天保山は対岸桜島からやシーサイドコスモから外観だけでも

見学できるからいいですねルンルン

また大阪に来てくださいね音符

 

 

 

■伊丹駐屯地:「桜フェスタ2018」

 

 

 

 

 

にほんブログ村 政治ブログ 軍事・防衛へ

にほんブログ村 就職バイトブログ 就職情報・就職サイトへ

にほんブログ村 資格ブログ 公務員系資格(公務員試験)へ