「熱血司祭2」ハン神父が合流 | キム・ナムギルと私

キム・ナムギルと私

寝ても覚めてもキム・ナムギルだらけの毎日。そんなナムギルさんへの想いを日々綴っています。

「熱血司祭2」が帰ってくる…チョン·ソンウ「キム·ナムギルと再会、呼吸がいい」 [X'sインタビュー]




(エキスポニュースのキム·ヒョンジョン記者)2019年に放映し、視聴率20%を越えて人気を集めたSBSドラマ「熱血司祭」がシーズン2で戻ってくる。 ヘイル(キム·ナムギル扮)の心強い味方のハン·ソンギュ役を演じ、熱演した俳優チョン·ソンウもシーズン2の撮影に臨んでいる。

「6年前の人物たち、あの時の感覚に再び出会えて新しくて本当に不思議です。 時間が経って、私も年を取ったのですが、その時の私がいるような気がしました。 もちろん違うように見える部分もありますが、当時感じた感覚のために現場でその時の自分を表現しているような気がします」



「熱血司祭」は多血質カトリック司祭と亀潭警察署代表刑事がある殺人事件で会い共助捜査に入る話を盛り込む。

5年ぶりの後続作で、下半期に放送するシーズン2は依然として多血質な性格に燃える正義感で固く団結した熱血司祭キム·ヘイルが亀潭区で発生した麻薬事件を追って釜山に向かいながら起きることを描く。 

キム·ヘイル、パク·ギョンソン(イ·ハニ)、ク·デヨン(キム·ソンギュン)が釜山(プサン)に進出する。 キム·ヒョンソ(ビビ)が引き受けた釜山の熱血麻薬班刑事ク·ジャヨンと「犯罪打倒アベンジャーズ」を結成、麻薬で大型カルテルを結成しようとする「欲望悪人ズ」と対決する姿が興味津々に繰り広げられるものと見られる。



「シーズン制ドラマに出演するということは、名誉勲章のような感じです。 「僕もこういうのやったことある」って感じですかね。 モニターのためにユーチューブでシーズン1のハイライトを見ながら復記しています。 良い姿をお見せしようと真夏にも一生懸命撮影しているので、視聴者の方にシーズン2も楽しい気持ちで楽しんでもらいたいです"。

インタビューでは母親がくれたという数珠を着用したが、逆にドラマでは神父の役割をしっかりと消化する。

チョン·ソンウはシーズン1で、イ·ヨンジュン(チョン·ドンファン)神父の忠直な師弟ハン·ソンギュに扮し、突飛で明るい少年のような面貌を見せてくれた。 その後、亀潭里(クダムリ)のアベンジャーズに一役買って活躍した。 おかげで視聴者の間で「ハン·ソンギュ神父そのもの」という評価が続き、チョン·ソンウのシーズン2出演を望む人が多かった。

"そのように見てくださって本当にありがとうございます。 シーズン1の時、Bチームの監督がシーズン2の監督だったんです。 久しぶりに現場で会ったんですが、「元々こんな感じだったんですか? "本物の神父みたい"とおっしゃるんです。 元々私の性格は落ち着いた方なんです。 落ち着きの中から出てくるボイスのせいなのかもしれませんし、6年が経ったので6年前よりもっと落ち着いて、そう感じるんじゃないかと思います。 

でも、落ち着いたシーンだけがあるわけではないので、落ち着いてやりたくてもできないキャラクター的な姿があります。 ドラマの醍醐味は編集じゃないですか。 「撮影する時に感じたことと(完成した)放送分はまた感じが違います。 どう見えるかは分かりませんが、シーズン1と違う意外な姿があると思います"。

キム·ヘイルと格別なブロマンスで興味を高めただけに、2人の再会にも期待が集まる。

「シーズン1の時、ナム·ギルさんが同じ神父の立場だったので、撮影の内外でとても暖かくしてくださいました。 現場で即興的に作られる状況がありましたが、今も経験が多いとは言えませんが、その当時はもっとなかったんですよ。 前で刑事がテーザーガンを撃てば、この人が当たって、この人を捕まえる時、一緒に感電するということを表現しなければなりませんでした。 もっと明確に見せてくれなければ曖昧なので、こうした方が良いとし、人物が生きられるようにたくさん悩んでくれました。 

シーズン1の時も今も兄が持っている作品に対する考えを、本人のキャラクターだけでなく一緒にする俳優だと思ってください。 その時も今も相変わらず呼吸がいいです」。

チョン·ソンウは2007年ミュージカル「火星で夢見る」でデビューし、「花郎」、「スプリング·アウェイクニング」、「女神様が見ていらっしゃる」、「スリルミー」、「ブラックメリーポピンズ」、「M.Butterfly」、「デストラップ」、「ベア·ザ·ミュージカル'ブラックメリー·ポピンズ『もしかしたらハッピーエンド』『エレファント·ソング』『アマデウス』などの公演で活発に活動した。

2015年には「六龍が飛ぶ」でドラマに足を踏み入れ、「謎の一勝」「熱血司祭」「オー! 「三光ヴィラ」、「消防署の隣の警察署、そして国科捜」、「終末のバカ」を通じて大衆的にも目に付いた。

現在は大学路イエス24アートワンで公演中の演劇「パンヤ」で韓国近現代史を経てきた長銃を演じている。 

多様な作品で安定的な演技を見せてくれたチョン·ソンウは「やってみたことがあまりにも多い。 時には重い役割をしたい時もあり、時には軽くて日常的な役割をしたい時もあり、その都度違う」と願った。

"演劇公演では劇的な役割が多くてイメージが強かったようです。 もちろん、このような役柄からくる満足感や喜びもありますが、リラックスした感じをしてみたいです。 一方、メディアでは助力者の役割をたくさんしました。 誰かに殴られたり、殺されたりします。最近、「消防署の隣の警察署、そして国科捜」でそうでない役割をしましたが、そのように劇的な人物をしたいです。

本当に面白いことに、劇的なことさえすれば日常的なことをしたいし、メディアは劇的なことがあまりにも苦手なので、劇的なことを探してやってみたいと思いました。 イメージを壊すような役割で反転を与えてほしい」。



2015年、エキスポニュースとのインタビューを行った当時、「大学路のアイドル」というニックネームが言及されたことがある。 9年が経った今はどんな修飾語で呼ばれたいのだろうか。

舞台とドラマ、映画など多様なジャンルで熱心に演技したいという彼は、他でもない「チョン·ソンウ」、自身の名前3文字を挙げた。 

「その時も幼くなかったんですが、30歳でもアイドルだと言ってくれました。 感謝しながらも、それを自分の口で言ったわけではないので。(笑い)他の修飾語を聞きたいというよりは、一番いいのは自分の名前です」




◆◆◆ 



熱血2のキャストは、すでに一部記事で発表されていましたが、ハン・ソンギュ(ハン神父)役を演じたチョン・ソンウさんも合流するそうです。

ハン神父は元天才子役俳優だった…という能力を駆使して色んなキャラに見事に変身、お涙頂戴の渾身の?笑演技力でヘイルを助ける…そんなキャラクターでしたよね笑
本来とても穏やかな性格のハン神父だけど、シーズン1とは違う意外な姿が見れそうですよ〜♪

18話のサムギョプサルを食べて、フォトシールを撮り、映画を見たあとに帰り道でハン神父がヘイルにお願いをするシーン。

「週に一時間だけ二人きりの時にお兄さんと呼んでも?」って…カワイイなー♡笑

熱血2では「ヘイルヒョン」「ソンギュ」と呼び合うシーンがあるのかも
ハン神父を弟のように可愛がっていたヘイルとの新たな「ブロマンス」も楽しみです✨
そして個人的に記事の中の36歳になられた彼の姿を見て、より魅力を増したチョン・ソンウさん演じる「ハン神父」にも注目したいなと思いますおやすみ