良いっちゃ良いんだけど… | キム・ナムギルと私

キム・ナムギルと私

寝ても覚めてもキム・ナムギルだらけの毎日。そんなナムギルさんへの想いを日々綴っています。

キム·ナムギル、ソ·ギョンドク教授とニューヨークハングル学校に教育物品を寄贈(公式)


[ヘラルドPOP=カン·ガヒ記者]キム·ナムギルがソ·ギョンドク教授と意気投合した。

16日「韓国お知らせ」ソ·ギョンドク誠信女子大学教授と俳優キム·ナムギルが「全世界韓国語教育支援キャンペーン」を始めると明らかにした。

今回のことは、世界各地で韓国語教育のために努力する週末学校、韓国語を学ぶために勉強会を運営する外国人などを対象に教育物品を寄贈することだ。 その最初の寄贈対象は米国ニューヨークで毎週土曜日に韓国人が直接運営している「切り株ハングル学校」だ。 米国で生まれた韓国人2~3歳、片親が外国人である学生など約40人余りの学生たちがハングルおよび韓国語を学んでいる。

金南吉(キム·ナムギル)と徐教授は、韓国語教育に役立てようとノート型パソコンや移動式黒板など多様な教具材やノート、スケッチブックなど多数の学用品を寄贈した。

今回のことを企画したソ教授は「Kポップ、Kドラマなどが全世界に広く広がり、韓国語を学ぼうとする外国人と在外同胞が多くなり、彼らの教育に少しでも役に立とうとキャンペーンを始めた」と伝えた。

特に彼は「ニューヨークを皮切りに全世界各地で韓国語教育に努めている団体を探して、今後も着実に支援をしていく予定だ」と付け加えた。

今回のことを後援したキム·ナムギルは「Kコンテンツが世界の人々に愛されるだけにハングルと韓国語がもう少し知らされるよう今後も最善を尽くす」と話した。

一方、ソ·ギョンドク教授は、ウォールストリートジャーナルに基礎韓国語広告の掲載、多数のKポップスターとの韓国語教育映像の制作、パリユネスコ本部にハングル作品の寄贈など、韓国語の世界化に力を入れている。





*…*…*



まだこの方とお付き合いがあるんですねー

素直に自国のコンテンツが全世界に広がり愛される事を願ってその為の支援に最善を尽くすナムギルさん…それはとても良い事だと思います。


でも、ごめんなさい。
コヤツとのタッグはもういいです。
とにかくドラマ撮影頑張って下さーいちゅー