「涙の女王」 | キム・ナムギルと私

キム・ナムギルと私

寝ても覚めてもキム・ナムギルだらけの毎日。そんなナムギルさんへの想いを日々綴っています。

涙の女王完走しました。


ネタバレにならない程で、感想など少し…


「涙の女王」というタイトルだけあって、涙のシーンが本当に多いんですが、悲しいドラマではなく、男女、そして家族の「愛」がメインだなーという印象でした。
まずは…最終回はtvNの最高視聴率24.9%を更新したそうで、大ヒットですねー
OTTが当たり前の時代にこの数字は凄いよね。
私も久しぶりに週末の更新を楽しみにしてました〜おねがい


あらすじは…
「世紀の結婚…」 世紀の戦争? クイーンズグループ財閥3世、デパートの女王「ホン·ヘイン」。 龍頭里長の息子、スーパーマーケット王子「ペク·ヒョヌ」。 3年目の夫婦の目まぐるしい危機と奇跡のように再び始まる愛の物語
tvN公式サイトより

このドラマ、何と言っても主演のキム・スヒョンくんとキム・ジウォンさん、お二人のビジュアルにうっとりさせられるんですよね〜

クイーンズ百貨店法務部ホームチーム長 
ペクヒョヌ役のキム・スヒョンくん。

彼の作品って、「ドリームハイ」「シークレットミッション」、「太陽を抱く月」、「ある日」と4本ほど見た事があるんですが、どの作品も常に役柄よりもむしろ俳優キム・スヒョンの存在感がしっかり出てしまうから、彼の持つ魅力をどのドラマの中でも存分に発揮しちゃうんだよね。
特に今回のドラマを見ていて感じたのが、スーツ姿の美しさ✨✨身長はさほど高くはないんだけど、シワ一つないスーツをピシッと着こなすその姿は清潔感とこれぞ正統派!という雰囲気が存分に画面から伝わってくるんですよー
その上でソウル大法務部卒、賢くて優しくてイケメンで、ボクシングのチャンピオンとやらで強い。おまけに酔えばカワイくて母性本能をくすぐる…そんな完璧キャラだから、普通のヨジャなら惚れちゃうわなーーニコニコ
36歳という年齢を感じさせない、いつまでも透明感のある俳優さんです。


クイーンズ百貨店社長 
ホン・ヘイン役のキム・ジウォンさん。

彼女はこのドラマのためにかなり体重管理をしたそうで、財閥の令嬢らしくハイブランドの衣装を見事に着こなし、バッグや靴、アクセサリーなどの小物でも見る目を楽しませてくれました〜

綺麗だしカワイイ女優さんですよね。


この2人が結婚し3年目に離婚の危機を迎えるんですが、ある事をきっかけに話は思わぬ方へ進んで行くんです。冷え切っていたはずの夫婦関係…でも実はふたりは本当はとても惹かれあっている…そんな場面を「エピローグ」としてドラマの最後にチラッとやるんですが、毎回その「真相」のシーンがとても重要で見ていてちょっと「キュン♡」とするんです笑

私が一番好きだったのは6話のラスト、「離婚に関する同意書」をヒョヌが隠していたことがわかってしまった…その後のエピローグ。
ヘインに自分の傘を貸したあと、雨に濡れてバス停でバスを待つヒョヌを迎えの車の中から見つめるヘイン…
「ながめるだけで満足で顔がみたくて遠回りしてしまう」
そう言って、ヒョヌの乗ったバスを車で追いかけるように運転手に頼み、一番後ろの席に座るヒョヌの横顔を車の中からみつめるヘイン。
「恋」ってこんな気持ちから始まるんだよね…
すっかり中年のおばちゃんになってしまった私だけど、この時のヘインの気持ちにがなんだかとても懐かしく、一気に高校生に戻ったような気分になりましたほんわか


そんな主演お二人の間柄を中心にドラマは展開していくんだけど、外しちゃいけないのは脇を固めた俳優さん達の名演技✨

財閥(クイーンズ)を乗っ取られて行く先のなくなったヘインの家族がヒョヌの家にやってきてしばらく同居をすることになるんだけど、始めはお互いの家族が価値観の違いに驚きながらも、農家を営むヒョヌの両親のおおらかさと誠実さにヘインの家族がだんだんと人間らしさを取り戻し、ヒョヌとヘインを陰ながら支えあって両家族が1つになって行く「家族愛」に心がホッコリしたし、始めはどうしようもなかったヘインのポンコツ弟、スチョル(クァク・ドンヨンさん)が一度は裏切られた妻をそれでも愛し、家族を守るために懸命に強く、逞しくなっていくところ(ヒュヌの兄にボクシングも習った笑)は思わず拍手したくなりました笑


ヘインの叔母ボムジャ(キム・ジョンナンさん)と無欲のヨンス(キム・ヨンミンさん)の格差ラブラインなども面白かったです。

このお二人は「愛の不時着」で共演されていましたよねー

このドラマの脚本家パク・ジウンさんは「愛の不時着」の脚本も手がけたので、そのあたりの演出もあったのかな。

韓国ドラマの中に必要不可欠な悪役ユンウンソン役は「ザ・グローリー」でも悪役を勤めたパク・ソンフンさん。

ヘインとクイーンズの財産を狙ってヒョヌとバチバチのバトルを繰り広げます笑
こう言っちゃ失礼なんですが、お顔が悪役にピッタリで、今回も本当に悪い役でした。


韓国ドラマのお約束「そんなわけないやん〜あせる」って場面がてんこ盛り(毛髪を剃らず脳腫瘍の手術?笑とか)で、個人的には最後2話あたりはちょっと間延びしたかなーと言う印象をうけましたが、「愛の不時着」の脚本家や「ビンチェンツォ」を手がけた演出家を揃え、これでもかと作り込んだストーリーと演出、そしてそんな繋がりを生かした豪華な俳優達のゲスト出演などもあり、tvNドラマの最高視聴率を狙っていた…その意気込みが感じられるだけあって「娯楽」として見るにはとてもレベルの高い面白いドラマじゃないかなーと思いました。
あと、OSTもとて良かったです。


最終話にはキムスヒョンくん自ら歌う曲も流れましたが、彼、めちゃくちゃ歌が上手いんだわ〜〜✨

お父さんが歌手なので、DNAしっかり受け継いでます笑


配信が全て完了して一気見できるので、GW何もする事ない〜という方には新記録を樹立したドラマという「話のネタ」として見てみるのもありなドラマかなーと思いましたうさぎのぬいぐるみ