生命尊重大賞授賞式ビハインド動画 | キム・ナムギルと私

キム・ナムギルと私

寝ても覚めてもキム・ナムギルだらけの毎日。そんなナムギルさんへの想いを日々綴っています。

「あけましておめでとうございます」と、ご挨拶するのがなんとなく憚られるような新年の幕開けとなってしまいましたね。

元日の石川県の地震、2日の羽田空港での航空機事故…
災害や事故って予測出来なくて不可抗力ではあるんだけど、自分だったらこんな時どうする?と、新年早々色んな想像を巡らせ、考える機会になりました。

地震の被害に遭われた方々や羽田の事故で亡くなられた方々のお悔やみとお見舞い、そして一日も早い復興を願っています…


さて、今年最初のウリナムギルは…
去年の生命尊重大賞の授賞式でのビハインド動画上がってます。


2023年12月15日、第7回2023生命尊重大賞授賞式のビハインド映像です。

文化芸術NGOギルストーリー代表であり、俳優としてキム・ナムギル代表が新たに新設された文化芸術人物部門大賞を受賞しました。

昨年の「馬友」をはじめ、「共同関心:自画像」「一晩中こんにちは」などのキャンペーン活動で動物権認識拡大、健康な者病状回復、医療脆弱地域の問題を市民と分かち合ったんです。

一緒にしてくださった後援者やファンのおかげで、年末に意味深い授賞式に参加できました。

2024年も皆さんと一緒にもっと真摯なキャンペーンを続けていきます。

ありがとうございます。

*生命尊重大賞は、毎年日常の中の生命尊重文化の拡散に寄与した功労者たちを発掘して褒賞する生命保険社会貢献財団の社業です。





車中のナムギルの言葉


>今日[生命尊重大賞]受賞現場 どうでしたか?

現場?今日意味のある授賞式があってすごく良かったし、賞をもらおうとこんな活動をしたわけじゃないけど、それでも認めてくださって、とても感謝しました。

>[生命尊重大賞]のタイトルを得たのですが、これからの覚悟?

大賞の重さはいつも重いんですよね。
僕が受賞しようとこんな活動をするんじゃないので変わる事はないと思うけど、少し責任感がこんなふうに、さらに出来たって言うか…
他人を誰かを助けることが簡単じゃないのにしかも自分を犠牲にしながらそういう方々がこんな表彰があってその方たちの良いことについて改めて記憶して、そんな文化が増えたらいいな?そんな考えをたくさんしたようです。

> 賞金はどのように使うんですか?

本当にこんないいことをしたって賞をくださるのもありがたいけど賞金まで
[一晩中お元気でしたか]キャンペーンにたくさんの方々が後援をして、応援してくださって
僕も[一晩中お元気でしたか]キャンペーンに寄付をする予定です。もっとたくさんのお年寄りたちが安定を取り戻せるように僕も手伝います。

後援者の皆さん、そしてファンのみなさんにとても感謝し、2024年も旺盛なNGO活動を続けていきます。たくさんの応援と支持をお願いします。健康に気をつけて、私はまたギルストーリー代表としても俳優としても良い姿でお伺いします。
ご健康でお幸せに。


☆☆☆


去年この、受賞式のサジンがチラと出た時に
「髭…ある?よな?」と思ったんだけど、やっぱり生やしてるやん。ガッツリではないけど…
撮影中の「トリガー」のイドは薄っすら髭ありの設定?「盗賊」のユンも髭ありだったし、そろそろツルツルが恋しいんだけど〜
おまけにそのぴょこんと飛び出た前髪はどうしたのさーと、ナムギルの話よりも外見が気になってしょーがないアタシでしたが…笑

ここからは真面目に笑

賞をもらうための活動ではなくても、受賞することはとても喜ばしいことだし、その「重み」を「責任感」として感じているナムギル。
茶目っけたっぷりに「責任感がこうやって大きな、大きな…」と肩に手をやるジェスチャーをしていましたが、俳優としてだけではなくギルストの代表として社会における存在感を示す…そんな責任を背負うオトコってやっぱりカッコいいよね♡
陰ながら応援しています。



波乱の幕開けとなった2024ですが、
皆さま今年もどうぞよろしくお願いしますにっこり