2023年のナムギル、そして私。 | キム・ナムギルと私

キム・ナムギルと私

寝ても覚めてもキム・ナムギルだらけの毎日。そんなナムギルさんへの想いを日々綴っています。

今年もあっという間の1年でした。
皆様どのような年末をお過ごしでしょうか?
長かったコロナ禍も5類指定となり、以前のお正月が戻ってきた…というご家庭も多いのではないかなと思います。我が家も2年ぶりに家族4人が揃う年末年始で、日頃から1人でのんびり生活している私にとっては洗濯物の多さと料理を作っては洗い、作っては洗いの繰り返しにもう既にクタクタですあせる
それでもやっぱり家族っていいなぁって思うし、疲れるけど楽しいお正月になりそうです。

毎年年末にナムギルの1年間を振り返るのですが、今年の活躍ぶりは本当にすごかったですよね…✨


1月
「悪の心を読む者たち」でSBS演技大賞「大賞」を受賞。心から嬉しかったし、ファンとして誇らしい大賞のスピーチでした。
映画「非常宣言」日本で公開。
アイランドのパート1の終了、ギルストの「馬友キャンペーン」がスタートしました。

2月
ナムギルさん、盗賊でご一緒した俳優さんたちとプライベートで日本(横浜)へいらっしゃいました。
「アイランド」パート2がスタート。

3月
ナムギルさん43歳のお誕生日。
「アイランド」がカンヌ国際シリーズフェスティバル」のノンコンペティション部門ランデブーセクションに選出

4月
「悪の心を読む者たち」2023ニューヨークテレビ&フィルムフェスティバルで受賞。
「炭素足跡」のナレーション

5月
2023ブランド顧客忠誠度大賞の男性俳優OTTの部門受賞
グローバルツアー「again」東京公演、大阪公演…
米津玄師の「Lemon」は思い出深い一曲になりました。

6月
グローバルツアー「again」ソウル公演ではなんと17曲を披露。NCTドリームの「CANDY」は大人気になりました。

7月
グローバルツアー「again」バンコク公演
BMWモーターサイクルアンバサダーに選定
「保護者」制作報告会

8月
ソチョクをドゥシムさんと旅をする「コドゥシムが良くて」に出演。
「保護者」マスコミ試写会&ショーケース、そして「保護者」公開。徹底的にウジンを演じたナムギルさんの演技がとても良かったです。
グローバルツアー「again」台北公演
「moadamda」専属モデルに抜擢
「フィルモトークイベント」に出演

9月
イ・サンユンさんとのバイク「何かは残そう」制作発表会&放送がスタート。
Netflix「盗賊」制作発表会
「ユークイズオンザブロック」に出演
Netflix「盗賊」公開
ラジオ「ファン・ジェソンの皇帝パワー」「イウンジの歌謡広場」に出演
JTBC「ニュースルームインタビュー」に出演


10月
「ザFACTミュージックアワード」プレゼンター。new jeansとサジンを撮ってちょー嬉しそうでしたよね笑
Netflix「トリガー」制作確定

11月
「大韓民国名誉警察」に委嘱
「一晩中こんばんは」クラウドファンディング
グローバルツアー「again」ホーチミン公演
EBS自然ドキュメンタリー「コネクション」のナレーション
「人生4カット」でもクラウドファンディング


12月
BTSシュガがMCを務める「シュチタ」に出演。
「生命尊重大賞」を受賞
キノライツ「2023ユーザーが応援した人物ランキング」1位
2023SBS演技大賞プレゼンター



*…*…*…*…*…*



年末の演技大賞の受賞から始まった2023年。
その勢いを止めることなく、ドラマや映画、6都市のグローバルツアー、ギルストの活動、芸能番組の出演やナレーションのお仕事、たくさんの賞も受賞され、本当にお忙しいそして充実した1年だったのではないかなと思います。
本来の「俳優」である事に加えて「歌手」であり、会社の「代表」でもあり、社会貢献もしている…
これだけの事をやりこなす方はなかなかいないと思うし、その多彩なナムギルの活動、活躍にファンとして色んな面でたくさん楽しませてもらいました。


ただそんな反面、個人的にとても辛く、思い悩む出来事もありました…


ナムギルのファンになって初めて「この先彼のファンでいられるのだろうか…」と自分の気持ちがわからなくなって、ブログを続ける自信も熱量も無くなっていた時期がありました。
そんな気持ちが続く中、ホーチミン公演でナムギルの姿を目の前にした時、何にも勝る幸せな気持ちでいる「私」がいたんですよね。
平凡に過ぎて行く毎日の中で、こんなにもときめく瞬間って他に何もないし、私をこんな気持ちにさせる人はナムギルしかいないって…

全てが「キム・ナムギル」だってわかってる。
でも私が好きな「キム・ナムギル」をただ好きでいればいい。もっと気楽に、もっと想いのままに…
そう思えるようになりました。
ブログも今はもう少し続けていこうかな…と思っています。なのでもうしばらくお付き合いいただけたら嬉しいです。

2024年も日本でファンミを開催して欲しいし、なんといっても「俳優キム・ナムギル」のシビれるような素敵なお姿をたくさん魅せて欲しいです。
年末恒例の「宇宙最強ショー」もぜひ復活して欲しいな。もちろん、健康第一で無理はされませんようにクローバー


最後に…
いつもブログをご訪問下さるたくさんの皆さま、ナムギル愛溢れるコメントやいいねを寄せてくださる皆さま、今年も本当にありがとうございました。
以前より「マイペース」なブログになるとは思います笑が、来年もどうぞよろしくお願いします。

2024年が皆様にとって素晴らしい1年となりますように…おやすみ
良いお年をお迎え下さい。あやクローバー