グローバルツアーAGAIN②「キム・ナムギルのトーク力」 | キム・ナムギルと私

キム・ナムギルと私

寝ても覚めてもキム・ナムギルだらけの毎日。そんなナムギルさんへの想いを日々綴っています。

3時間以上の公演のうち、MCのオリさんとご一緒した時間が両公演とも1時間程度。
ということは残りはナムギル一人で歌とトークで進行したって事になるわけで、その彼のトーク力を探ってみようと思います。


拗ねたり、不安にさせて困らせるくせに最後は甘い言葉で喜ばす

初めて僕に会った人〜?東京公演だけに来た人?大阪公演だけに来た人〜?
「ウッソ〜〜」と言って帰ろうとするナムギル。「正直に言うまで始めないよ」とか言いながらも「家に帰らないつもりですね」と、何げに長時間の公演を予告してくれる笑

「東京でステージに降りたんですけど大変なことになりました〜」スタッフさんに大阪もやるのかと聞かれたそうで、「大阪は状況をみてあとで決める…」とナムギル。
期待しているファンからは「えーーっ汗」の声笑
「ボクが降りたら'大阪の人らしくなく大人しく'してくれますか?」と無理な?笑お願いをした後、「ではあとで降りましょうかー」と喜ばせて一気に会場を盛り上げる…

いやぁ、これナムギルのファンミの「常套手段」なんですよね笑
「えーー汗」「ヤダ〜汗」とファンを不安にさせておいて、そのあとでハートマークをぶっ込んでくる…っていう笑
この技、きっと若い頃の恋愛時も使ったんじゃないかなー?女子はこのテに弱いのよねー
それをナムギルは熟知してます笑


リアクションが大きい

ナムギルは俳優なのだから、演技が上手いのは当たり前なんだけど、ファンミでみせるナムギルのリアクションって、ホントお茶目でカワイイんだよなぁ〜ラブラブ
大阪公演で見せてくれた、アイランドと盗賊のアクションシーン。
今思い出しても笑ってしまうほど、最高に楽しいリアクションでした。

人を相手にするのではなく、後でCGで作るので難しかったと…言ってはその時の様子をみせてくれました。
アイランドの撮影では「(情炎鬼が)右だ、上だ、(蹴った)ウッ!」と何もないのに反応する。次〜笑
盗賊の馬に乗っているシーンで俳優さん達が順番に並ばされて「次キムナムギルさん」と呼ばれて、100人ものスタッフが周りにいる状態で「やっ!はっ!いやっ!はっ!」馬に乗ってる演技をしないといけないのが顔も上げられないほど恥ずかしかったと、その時の様子をちょっとオーバーに?笑でも表情とリアクションがホントに可愛くて、面白くて、もう一度見たいなーって思います。

付箋に書かれたファンからの質問に答える企画の中で、「大阪でうなぎはたべましたか?」と言う質問にひつまぶしを食べたようで、それがとても美味しかったらしく声をあげながら食べていた…って。「ウマイッ!ウマイッ!」とオーバーなリアクションと大声で答えたナムギル。そんな大きな声出して食べるはずないやん〜あせると、思いながらもその時のお顔もやはりたべることが大好きなナムギルらしく、本当に美味しかったんだろなーってわかるカワイイ表情でした笑


オーバー?笑なリアクションと共に、ナムギルが持つ豊かな表情がホント魅力的で、ファンを一気に惹きつけてしまうんですよねー✨
そこに黙って立っているだけで充分なのに、ファンをどこまでも楽しませようとするその気持ちがまた尊いんだわ〜〜ニコニコ


「あざと可愛い」実はその極意を知っている

東京公演でお着替えを済ませて出た来た姿に「カワイイー」の声が会場からあがりましたが、「どんなに若作りしてもアピールできないって言ってもスタッフが何回も若くみせようと服を着せようとするんですよー」ってボク自身が可愛くしようとしてるんではないし、どうしてカワイイと言われるのかわからない。と不思議がってみせるナムギルだけど、彼は絶対に自分がカワイイ事を知っていると思う。いやどうしたらカワイイと言われるのかもちゃんと心得てると思うのよー

会場のみんなで集合写真…の時間。
セルカ棒を持って、必死にナムギル本人と会場を映そうとするんだけど、後を向いた時はファンの全視線が彼のお尻に向けられてる事をちゃんと知っていて、ヒップラインを何げに強調するようなポーズをとるんだよねー笑
みんなを隠さないように頑張ったと言って、色んなポーズでファンを楽しませてくれるナムギル。またそこがあざとカワイイんだよ〜ニコニコ
どうしたらファンが喜んでくれるか、ちゃんとわかってるし、カワイイ自分を演出する術をしってるんだよねー
恐れ入りやーーす笑


日本語の使い方が絶妙

決して日本語が堪能と言えるほどではないナムギルですが、短い単語を使うタイミングがコレまた絶妙なんですよね笑

「チョットまって〜」
「ウッソー」
「ジョーダン、ジョーダン」
「スゴいー」「ちがうちがう」「ホントー?」
「はやくはやく〜」「ウマイッ!ウマイッ!」

下手に日本語を駆使しようとせずに、「合いの手」のようなタイミングでぶっ込んでくるナムギルの日本語単語がたまらなくカワイイかった。
どこで覚えたのかはわからないけどバンドのメンバー紹介の時、見事な演奏を披露するメンバーさんにヤキモチをやいて「チクショー」なんてちょっと汚い言葉も飛び出してたっけな笑


涙が出るほど嬉しい言葉も忘れない

お茶目で可愛くて…それだけで終わらないのがナムギルのトーク。
今回の公演の中でもファンにきちんと彼自身の気持ちを伝えてくれるところもたまらない。
中でも特に私が印象に残っているがこの言葉…

「10年間一緒に歳をとったけど、これからも一緒に歳ををとって共有できるものが増えていくことは大切だと思います。」

10年間彼のファンであり続けてきたこと、一緒に歳をとった事、コロナ禍で会う事ができなかった4年の歳月も乗り越えてきたこと。
その全てをナムギルと共有してきたんだなぁと改めて感じることができました。

大切な思い出をもう一度作りたい。少し離れていた関係をもう少し近づけたい…そんな思いからつけたタイトルAGAIN。
再びナムギル…あなたとの大切な思い出をこれからも作っていけたら幸せですおやすみクローバー


キム・ナムギルのトーク力。
素晴らしい歌声とこのトークだから、ウリナムギルのコンサートは見応えがあって楽しい。
誰もがますます彼を大好きになったはず…
さすが私たちの愛する宇宙最強俳優キム・ナムギルですグッ✨✨