グローバルツアー日本公演の韓国記事 | キム・ナムギルと私

キム・ナムギルと私

寝ても覚めてもキム・ナムギルだらけの毎日。そんなナムギルさんへの想いを日々綴っています。

日本列島鳴った···キム·ナムギル、東京-大阪グローバルツアー成功



[スポーツ朝鮮ムン・ジヨン記者]俳優キム・ナムギルに向けた日本列島の愛が熱く続いている。

キム・ナムギルは25日と27日に日本の東京と大阪で2023キム・ナムギルグローバルツアー「アゲイン」を開いてファンと大切な思い出を積んだ。今回の日本のファンコンサートは2019年以降4年ぶりに開催され、意味を増す。

キム・ナムギルのファンコンサートは、開催のニュースだけでも日本のファンの熱烈な関心を受けて話題の中心に立ったことがある。キム・ナムギルはこのような関心に報いるように、事前リハーサル観覧イベントはもちろん、3時間以上の間、多彩なセットリストとコーナーでファンと特別な時間を過ごし、忘れられない瞬間をプレゼントした。

キム・ナムギルは日本のドラマOST「Lemon」を歌いながら東京と大阪のファンコンサートの砲門を開いた。彼は会場を訪れてくれたファンに感謝の気持ちを伝え、ファンは熱い拍手と歓声で答えて活気ある雰囲気を続けた。

キム・ナムギルは2013年に日本で発売したシングルアルバム「Roman」に続き、日本のファンと初めて会った時の記憶をおいて選曲した宇多田ヒカルの「First Love」など、直接選定した14曲にも及ぶセットリストでファンの心を溶かした。

キム・ナムギルは最近、近況に関する話を交わすことはもちろん、本音を調べる「バランスゲーム」からファンが直接残した質問に答えてくれるQ&Aなどを通じて、観客一人一人とコミュニケーションをとり、ファンに向けた愛情を惜しみなく表わした。また、キム・ナムギルは質問に該当するファンに自分の直筆サイン入りのTシャツをプレゼントして団体フォトタイムを持つなど、ファンと一緒に一瞬一瞬を大切に満たしていった。






キム・ナムギルは過去10年間、毎年日本のコンサートのエンディングを飾った「Forever」を熱唱し、ファンは席を立って舞台を楽しみ、会場を叫び声と拍手で満たし、意味深い時間を完成させた。特にキム・ナムギルはファンが直接書いた愛情いっぱいのメッセージが書かれたTシャツを着てアンコールの舞台に上がって注目を集めた。アンコール曲を歌いながら舞台下に降りた彼は、ファンと優しく目を合わせるとか「怪我しちゃだめよ」「愛してる」などファンを先に思う言葉を渡し、格別なファン愛で感動を与えた。

ファンと幸せな時間を過ごしたキム・ナムギルは「いつ会ってもいつも温かく迎えてくださって感謝する。久しぶりに一緒に時間を過ごして楽しかったし、皆さんのおかげで私が多くの慰めと癒しを受けて行くみたい。私がどこにいても、皆さんがファンとしていらっしゃる以上、私の本業を一番上手な俳優としてそばに残るようにする。歌手のDNAが飛び出す時はファンコンサートでまた訪ねてくる」と感想を伝えた。

一方、東京と大阪のファンコンサートを終えたキム・ナムギルは、来る6月10日にチャンチュン体育館で2023キム・ナムギルのファンコンサート「アゲイン」インソウルを開催する。以後、バンコク、台北、香港、シンガポールなど世界の主要都市を回って、グローバルファンと出会いを続ける予定だ。




■■■




夢のような幸せな時間って、あっという間にすぎるんですよね。
今日から仕事でしたが、自転車に乗って職場に向かう道はいつもと何一つ変わらない風景で、日常が戻ってきたんだな…と思いました。

実は自分でも意外なほどロスってます笑

今回の公演は何と言っても4年ぶりで、リハーサルも含めると4時間ほどナムギルさんとの時間を共有することが出来たので、私の中では10年前の「赤黒コンサート」の時と同じくらい印象に残る公演になったような気がします。

1つ1つの曲に意味があり、それを共有したいと思ってセットリストを選んでくれた事、MCでお馴染みのベテラン古家さんがいない中でも、時にお茶目に、時にウィットに富んだトークで私たちファンを楽しませてくれた事、大阪公演のラスト、「愛してはいけないの」を改めてフルコースで披露してくれた事…本当に嬉しかったです✨

そして歌手キム・ナムギルとしての魅力だけでなく、「MCの方が登場したら大きな拍手で迎えてあげてくださいね」と言い残して着替えに行ったり、総合監督さんの歌を披露してもらって会場を盛り上げたり、ミンちゃん(ヒョジュン先生)や、バンドメンバーさんなど、周りの人達への気遣いも忘れない人間キム・ナムギルの姿もいっぱい詰まっていたように思いました。

この記事の中にもありましたが、彼がいつも私たちファンに話してくれること…

皆さんにとって誇りになれるような俳優業を一生懸命がんばって、上手だと言われる俳優になれるように努力します。

この言葉の通り演技大賞を2回も受賞されるほどの素敵な俳優さんになったナムギルさん。
私も俳優キム・ナムギルが大好きだからこれから先、もっともっとドラマや映画でその素敵なお姿を見せて欲しいし、歌手のDNAが騒ぐ?笑時は日本に来てその素晴らしい歌声をたくさん聴かせて欲しいですおやすみ